財布作製

最近、長男がお金の管理ができるようになってきたり、ばあちゃんからお小遣いをもらったりで、
財布がほしいと言ってきた。
今まで財布代わりに使ってたのは透明な百均のポーチ。。

というこで、セリアで可愛い布を見つけたため作製。


モンスターの柄が可愛い。
今は動画で作り方紹介してくれるから本当に便利です!
中はこんな感じ、


子どもたちも気に入ってくれて何より。

きみにきめた!

先日、ポケットモンスターの映画の親子チケットが当たりましたので行ってきました。


今回は次男分のチケットがなかったのでイオン株主優待カードを使って購入。
私株主優待のカードをせっかく持っているにも関わらず優待内容を知らずでした…。
割引もあるし、ドリンクかポップコーンがもらえるとのこと。
今回はみんなでわけれるようにポップコーンにしました。
エスサイズでも結構量あり。


ピカチュウとの出会いから初期の頃のポケモンも出てきて馴染みやすかったです。
ピカチュウが可愛すぎで泣けます。
何故か親の私が涙してしまいました(泣)
子どももちゃんとみれるか心配してましたが大丈夫でしたり
後日追加でモンコレGETが送ってきました。


ロッテさんありがとうございます!

コロコロ

私が小さい頃はなかなか縁がなかったコロコロコミック。
主人はよく読んでいたらしい。
長男が小学生になり、コロコロコミックを買うようになりました。

今回コロツアーっというのが熊本にやってきたので参加。
40周年おめでとうございます!
スタンプラリーだけに参加しましたが、イオンモールを端から端まで往復。

クーラー効いてたから良かった。
ベビーカー押しながらいい運動になりました。

もらった参加賞は意外と豪華!
参加賞をもらうところで歴代の表紙が飾られててお父さんたちも懐かしそう。

歴代の表紙見るとその時流行ってたのがわかります。

ラッピングトラックをみて、トラックのナンバーが「56-56」となっている事にちょっと感動。

私はよく知らなかったけど、コロコロツアー楽しかったです!

最近遊ぶことは子ども中心になっていると感じます。
でも親も楽しませてもらってます。
子どもたちにも感謝してます。
最近怒ってばっかでいかんなと思うところもありますが。。 

またちょこちょこ更新していきたい(希望ですが^^;)頑張ります



三度目の正直

初めて当たった!


3年目の挑戦で初めて、カルビーの毎年あってるジャガイモ➕今年はベジトートが当たりました。
なんか、やっと当たった〜って感じです。
やっぱ、最初の週に出したのが良かったのかも。
ジャガイモ美味しくいただきました。
ほんとにおいしかったです。

カルビーさんありがとうございました。

思うこと

もう12月。
最近やってくる明日になんだか嫌気がさしていた。
朝は7時半前に子供を連れて出発。
保育園に送り届けてすぐに仕事に行かなければ間に合わない。
夜帰るのも6時過ぎ、子供たちにご飯を食べさせて、お風呂に入れればもう8時過ぎ、歯磨きをさせて少し片付けをすればもう寝る時間。
明日の保育園の準備もできず、私も子どもたちと寝てしまう…。
夜は双子のどちらかが起きては泣き、その度に起きてトントン…
夜しっかり寝てる記憶がなかった。。
朝は保育園の準備ができてないため、四時や5時に起きて準備する。
そしてまた同じ毎日がくる。

11月ぐらいからずっと風邪を引いてぐずついていた。
抗生物質も飲んだし治ると思ってた。
ここ最近夜中の夜泣きが特に酷くて、その日の朝は本当にに眠くて、、体が休めって言ってるんだな〜と感じた。

でも自分のために休める有給なんてない。
有給を使うのは子供の病気のためにとっておかないと。。
とその日39度近くの熱が出た。
またかと思った。
11月からこれで3度目の熱発。

そしたら肺炎になっていた。
何故か病名がついてほっとした。
入院はできないから仕事は休みなさいと言われた。
現在自宅安静中。

くらーい文になってしまったけど、今は体も楽になったけど、気持ちもだいぶ休めた気がする。
あと2年くらい頑張ったら子供たちも成長して楽になるかな。
ずっと続くわけじゃない。
先も見えるから今は自分も大事にしようと思った今日この頃です。


プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR