スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州電力 発電所オープンデー

たまたま、天草へ帰省した日、たまたま知ったイベント。
九州電力 苓北発電所オープンデーに行ってきました。

実はこのかた苓北発電所に行ったことがありませんでした‥。
間近に見ると色々とでかいなあ。
肝心の発電所の写真が撮れてませんでした^^;

オープンデーでは、缶バッジを作ってもらったり、

スタンプラリーをしたり、
子どもたちはスライム作りを楽しんだり

発電所の見学をしたり、、
色々と楽しかったです。
ポップコーン、焼き芋、綿菓子が、無料で、配られたり、他にも色々とありました。
出店のお値段も良心的でした。
キュ電さん太っ腹。

電気大切に使わないとですね、といいつつ、、家では久々にブレーカーがとんでしまいました(-_-;)

来年も参加したいです。
スポンサーサイト

誕生日

私の家では子供の頃毎年ちゃんと誕生日会みたいのがなかったので、特に習慣はないのですが、
他の家の事情をきくと、みんな誕生日のパーティとかお祝いとかちゃんとしてることを知りました。^^;
双子が先日2歳の誕生日を迎え、
しかも平日。 
何かしてやらないと、、
と思っても時間がない。
んー…

先日

近くのスーパーの3000円分の商品券が当たっていた。
ので、これでなんか買おう!
ってことになり、ちょっとしたケーキと、ちょっといつもより豪華目な夕食にしました。

誕生日プレゼントは、ちゃんと本人たちが理解するまではうちでは、というか私の方針で買いません。
もちろん洋服とか役にたつものをちょっと買うこともありますが。。

来年はもうちょっとちゃんとお祝いできるように頑張ります。

双子たちもここまで元気に育ってくれてありがとう!
やっと2歳…。
長かったような早かったような感じです。

ミスチルThanks でも文句になってたらごめんなさい

9月9日
ミスチルのライブに行ってきた。


前回(6年前)はチケット取れたにも関わらず子どもが小さくて行けなかったので、今回は主人と観に行けてよかった。
昔の曲とかもたくさん歌ってくださって、ほんとに楽しかったです。


ただ、最終的に帰ってきてから主人との会話は交通の便の悪さでした…(泣)
でも、ほんとにシャトルバスとJRの組み合わせで行ったんですが、帰りに3時間かかるとは。。
結局JRは諦めたのですが、あれはほんとにいかんです。
特に私は子どもたちをばあちゃんに預けて行ってたので、迷惑かけてしまいました。
判断の悪さも…。
自分の中で少しもやもやした気持ちが残ってしまいました。
やっぱり熊本で大きな大きなライブをするとなると色々と課題が多いのか、、だからあんまり大規模なライブとかしないんだろうと改めて思った。
これが解消されればいいのに。。

でもミスチルの皆さん、ほんとにありがとうございました。
感動しました。

宿題

9月入って一気に秋の風が吹き始めた今日この頃。
まだまだ昼間は暑いけど。
先日の話。
長男の夏休みの宿題をさせていて、絵日記がありました。
私達の頃は毎日書かないと行けなかった気がするけど、今は厳選したものを2枚でよいのですよ!
よすぎる。
まあ助かりますがね。

で、その絵日記をやっていて、ばあちゃんの家に一週間くらい泊まりに行ってるときに、御所浦の恐竜展に行ってきた時のことを書いてました。
出来上がったのを見せてもらうと、、
んんっ!?


チラシを見て、描いてるなあとは思っていたけど、そのままチラシを描くとは!!
ご丁寧にちらしともかいてある。
長男、それでいいのか!?

うーん。どうするか迷いましたが、このまま提出しました(笑)
まあいいでしょう←たぶん…。
書き直させるのがめんどくさかっただけです。。
ゴメンナサイ^^;

夏の終わりに。

もうすぐ夏休みが終わってしまう〜。
はじめての長男が夏休み。
宿題はなんとか終了。
自由参加の課題は無理でした。。。
育成の弁当作りもあと少し。

そんな夏休み最後の日曜日。
双子たちは置いてけぼりだったけど子どもたちを連れてコンサートに行ってきました。
次男がこの企画を見つけてくれて主人が応募してくれました。

最初見たときはびっくりしたけど、ほんとにこんな人達が演奏します。

だから子どもたちも飽きずに最後まで聞いてました。
動物たちの小ネタを交えながらそれに合わせた演奏もすごいなあとただ自分も見入ってしました。

夏にいい思い出ができました。
福岡フィナンシャルグループさんありがとうございました。
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。