

三度目の正直

初めて当たった!


3年目の挑戦で初めて、カルビーの毎年あってるジャガイモ➕今年はベジトートが当たりました。
なんか、やっと当たった〜って感じです。
やっぱ、最初の週に出したのが良かったのかも。
ジャガイモ美味しくいただきました。
ほんとにおいしかったです。

カルビーさんありがとうございました。

思うこと

もう12月。
最近やってくる明日になんだか嫌気がさしていた。
朝は7時半前に子供を連れて出発。
保育園に送り届けてすぐに仕事に行かなければ間に合わない。
夜帰るのも6時過ぎ、子供たちにご飯を食べさせて、お風呂に入れればもう8時過ぎ、歯磨きをさせて少し片付けをすればもう寝る時間。
明日の保育園の準備もできず、私も子どもたちと寝てしまう…。
夜は双子のどちらかが起きては泣き、その度に起きてトントン…
夜しっかり寝てる記憶がなかった。。
朝は保育園の準備ができてないため、四時や5時に起きて準備する。
そしてまた同じ毎日がくる。

11月ぐらいからずっと風邪を引いてぐずついていた。
抗生物質も飲んだし治ると思ってた。
ここ最近夜中の夜泣きが特に酷くて、その日の朝は本当にに眠くて、、体が休めって言ってるんだな〜と感じた。

でも自分のために休める有給なんてない。
有給を使うのは子供の病気のためにとっておかないと。。
とその日39度近くの熱が出た。
またかと思った。
11月からこれで3度目の熱発。

そしたら肺炎になっていた。
何故か病名がついてほっとした。
入院はできないから仕事は休みなさいと言われた。
現在自宅安静中。

くらーい文になってしまったけど、今は体も楽になったけど、気持ちもだいぶ休めた気がする。
あと2年くらい頑張ったら子供たちも成長して楽になるかな。
ずっと続くわけじゃない。
先も見えるから今は自分も大事にしようと思った今日この頃です。


お菓子パーティー

先日参加型のイベントに当選したので行ってきました。

さて、参加型の当選は毎回行けなくなるような危機があります。
今回は、子どものおたふく風邪に私が高熱を出すという…
ええ、覚悟はしてました。
今回もタイミング悪くやってきたかと。。でも毎度のごとく他の人の助けを借りて行けることになりました。
ありがたやー。
私は解熱座を飲んでの参加。

で、本題。
今回は福岡のホテルでHKT48と楽しむお菓子パーティーです。
ロッテさん企画です。
しかもバスの送迎付き。
バスで一緒になった方々はHKT48と好きなおっちゃんや、若い子が多い。
で、私はHKTは指原さんしか知らない…。
行きのバスではまあご親切にサンドウィッチや飲み物も配布。
20161012054905b8c.jpg


前回ロッテさんのバレンタインのイベントは軽食(前回参加の記事)もあったけど、ほんとにお菓子ばっかりらしいことを知る(でも実際はピラフやサンドウィッチはでました)

ホテルに着くと、厳重な身体チェックもありました。
中は300人位いらっしゃったと思います。
円卓のテーブルに次々と運ばれてくる甘いお菓子フルコース!
20161012054925352.jpg

ロッテのガーナチョコたくさん使用されてます。
全部で800枚使ったとかです。
いつものチョコタワー。
20161012054916f42.jpg


その他ロッテ商品も多々ありましたが、体調も悪く思うように食が進まず…。
あま〜い。
でも美味しかったです。
2016101205493997f.jpg

テーブルに運ばれてくるのだけでもう十分。
最後はどのテーブルも残ってて勿体無かった。

でHKT48さんは6人の子たちが来てくれました。
えっと〜みんな知りませんσ(^_^;)
完全におばちゃんになりました。若いってキラキラしてるなーって思ってました。
でも楽しかったです。
最終的にはHKT48好きになりましたよ〜。
今回は主人と参加でしたが、主人はサイン入りCDに当たってるし!
なんと運の良い。
まあ楽しんでくれたようでよかったよ。
私も体調良ければもっと食べれたのに〜!
最後に紙袋一杯のお土産も頂きました。
20161012054953242.jpg



ロッテさんありがとうございました^ ^

終わってしまった

仮面ライダーゴーストが最終回を迎え、ついに終わってしまった〜。

私の大好きなアラン様が見れなくなる。
寂しい…。
と嘆いていましたら、子どもに馬鹿かと呆れられてしまいました(笑)
でも今回のゴーストは出演者をグリーンランドまで観に行ってきたりと、ちょっとはまっておりました^^;
(主人と双子を置き去りに、ついでに上のお兄ちゃん達を半ば無理やり巻き込んで…。)
まあ、今年の夏のいい思い出です。

次のエグゼイドに子供たちはもうはまってます。

そんな中嬉しかった当選品〜






オロナミンCドリンクと仮面ライダーゴーストのキャンペーン
バスタオルとメダルと写真に撮り損ねましたがクオカード。
あんまり人気なかったのか!?
3つ応募して全て当たったのだが。。
でも子どもも喜んでくれたし、ありがとうございます!
いつも感謝です。

つくづく

人間は自然には逆らえないものだなと思います。

今もまだ余震はあって、ときどき大きい揺れがあると、ドキッとします。
でも一時期に比べればずっと頻度は少なくなってるのでよかったなと思ってます。

しかし、建物被害など、普通に問題なさそうな感じでも内部はひびが入っていたり、
完全に元に戻るのは時間がかかると思います。

先日久々に当選品が届きました。
郵便や、運送関係ももう遅延したりはないようです。
20160522054715c83.jpeg


JCBギフトカード2000円分。
ロッテさんありがとう!

今大型ショッピングセンターや、映画、動物園。。。
いろんなとこがまだ閉まった状態なので、みんな困っていると思います。
まだ元通りになるのはとても時間がかかると思います。

いつも通りってほんとありがたいですね
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
