

紹介

うちの庭に育ってる草花達。
改めて、きちんと記録がてら残そうと思ってご紹介。
ちなみに自分で調べてこれだろうと思っているので、間違えてたらゴメンナサイ。

ムラサキゴテン(紫御殿)
image_201308060630574cf.jpg


オキザリス・トリアングラリス「紫の舞」
image_20130806063146489.jpg


オシロイバナ
image_20130807094704904.jpg

いっぱいあって花もいっぱいついてたんですがあまりに生えてくるためいったん除去。
そして再び生えてきたもの。


ヒメマツバボタン
image_201308060630548e6.jpg

ガジュツ(紫ウコン)
image_20130806063055d14.jpg
こちら友達が調べてくれてやっと何の植物かわかりました〜!
いやー、スッキリしました^ ^

ここまではきっと前の住人さんが植えていたんだろうと思われます。
種が残っていたりしたのかもしれません。

プチトマト
image_20130806063100d20.jpg
ペットマトマトから間引いた分。
やっぱり栄養が足りないのか育ちが悪い。

ひまわり
image_2013080606314757e.jpg
どんどん開花中。
うまく種ができたらまた来年植えたい。


近所の人の話では前の住人さんは庭綺麗にしてたらしい。
今は、草ボーボー。
何とかこの前ざっと草引きした。
しっかし草の生命力はすごいわ。









開花第二弾

庭に私たちが引っ越した時からあった植物の花が咲いた。
前の住民さんが植えたんだろうけど。
7月27日はこれ
image_20130804143141e8e.jpg

最初はピンクの花だったけど今日の時点では

image_20130804143142fa6.jpg

下に黄色の花も咲いてきた。
で、この植物の名前がわからない。
調べても全くわからず。隣のおばさんに聞いてもわからず。

相変わらず謎。
それに加えて、色々植物が生えてきた。
草もすごいけど。

開花

ここニ、三日みない間に庭のヒマワリが咲いてた。
image_20130802140745618.jpg

あと少し

落選品として届いたヒマワリの種。
ここまでちゃんと育ってくれました。
image_20130726152359.jpg

今日は久々の雨で水かけもいらず。

背丈は低い品種の様。
つぼみも出て来た。
花が咲くまであと少し。
頑張れ!

途中経過

この前始めていたペットマト。

だいぶ大きくなりました。
image_20130720151808.jpg

大きくなりに連れて根もニョキニョキはえとります。
ついでに水の減りも速い。毎日水は継ぎ足さないと。
早く花が咲かないかなあ。
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
