

8月だあ~!

目指していた7月も乗り切った。

まだ1カ月以上あるけど、でも8月に入ったことが嬉しい。
ついでに8カ月も最後の週に突入。
来週から9カ月目か・・・。

30週の妊婦健診では1700グラムと1500グラム越えでした。
長男が3012グラムで産んでるので、その重さも越してしまった。
お腹が重いはずだ。


7月の産休に入ってから、主人が休みの時にランチに付き合ってもらった。

こちらのランチハンターを利用。
2015080207521332d.jpg

普段のランチが500円or1000円で食べれちゃいます。
前回発行の時も利用させてもらったけど、結構良かったので今回も買っちゃいました。

私の挑戦。
1万でどれくらい回れるのか。

これからたぶん二人で外食に行く機会もしばらくなくだろうし、今のうちにと思いまして。

行ったところは、、
銀シャリ亭          500円    本を持っていないと849円
峰寿司県庁通り店    1000円               1750円
カフェ&バー カプア   1000円               1400円
シーサイドカフェ 海音  1000円               1380円
てる山             500円                750円
モリコーネ琴平店      500円                864円

              一人分4500円             6993円 

1万円分はきちんと使い切りませんでしたが、一人2493円のお得でした。
今回は家から行ける範囲がとても多くて楽しめました。

なかなかいけなかったところまで行けてみて新しい発見もあり、良かったです。
そろそろ外出もきついのと、椅子に30分も座るとお尻がしびれてくるので無理になってきたので、
私の挑戦も終わりかな。

8月この暑さと闘いながら乗り切らないと。
目指せ9月!


もうこんな時期 以前行った体験型のイベント(当選品)

気付けば今年ももう五月になろうとしている、、。

なんだか色々あってずーっと更新しようとしていたブログが止まっていた。

とっても前の話なんですが、2月7日に「ロッテ ホテルセキアチョコレートフォンデユパーティー」ってのに当選したので
行ってきました。
バレンタインの時期の話。

ホテルセキアってのは玉名にあるので、電車を使って行ってきました、駅からホテルまではバス送迎があったので。

今回は母と参加。

実はバス酔いしていまい、体調絶不調。

でも、パーティーは楽しかったです。
20150426013938397.jpg
会場はこんな感じでチョコフォンデュメイン。サイドには軽食も用意してありました。

後は新商品の試食とか
20150426013951af9.jpg


パーティーはではクイズがあったり、クイズに全問正解した人には商品がもらえたり。
(結構難しかったです^^;)
201504260140035fa.jpg

あとは、ロッテのキャラクターたちが出てきたり
2015042601402362c.jpg

他にもトッポ君とか、キシリトール君とかいた。

途中、スペシャルゲストによるステージショーって書いてあって、誰が来るんだろう
(内心、大した人じゃないだろうと思っていた私)
そしたら、なんと渡辺直美さんがでてきた。
和製ビヨンセを踊ってくれたよ^^

テレビで見るよりとってもかわいいです。

最後に抽選会もあって、ロッテ商品をはじめ、渡辺直美さんのサインやステッカーももらえたみたい。
さすがに抽選ははずれました。

お土産ももらえて
20150426020428a4e.jpg
板チョコ数枚は母がもっていきました。

とても楽しいイベントでした。

参加者は九州各地からの当選者で宮崎とかからの人もいらしゃいました。

ほんと行ってよかった。体調が良ければなおよかった。


ロッテさん、ありがとうございました^^。

ティーパーティー

更新が遅くなってしまいましたが、

先日、当選していた参加型のイベントに行ってきました。
20141225053303172.jpg

キリンビバレッジ×マックスバリューさんより
午後のティーパーティーというのが当たり、主人といってきました。

子どもが手足口病になっていけるかなーと心配したんですが、いけてよかった。

講師は紅茶研究家の磯淵猛先生という方。
場所はANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイにて。
20141225053131017.jpg


着くなり、ウェルカムドリンク的な。
20141225053142490.jpg
グレープフルーツジュースと、紅茶を割ってあるみたいです。
とてもおいしい。

公演が始まって、紅茶のことを学んだり、紅茶をおいしく入れる方法など。
紅茶を入れる時はジャンピングというがとても大切みたい。
あと、お湯の温度。
途中、熊本名物いきなり団子と午後の紅茶おいしい無糖を合わせたり。
20141225053239a01.jpg
おいしい無糖っていろんな食事に合うんだあ~。

最後は紅茶を実際に入れてミルクティーにして軽食と合わせていただきました。
20141225053252c74.jpg
ミルクティーなみなみついでありますが、紅茶があったかくなるようにいっぱいいれるそうな。
どれもおいしかったあ。紅茶もこんなにおいしくいれれるんだと感心しました。

紅茶入れるの難しそうだなあと思っていたけど、今回参加して実際紅茶をもっと好きになりました。
201412250533118fa.jpg
お土産までいただきまして、ありがとうございました。




ついでのついでのついでにて

今日は、以前ハイハイ、カタカタ競争に参加して、(以前の記事
はなかっぱフェスティバルのチケットをもらったので行くことに。
201405162359504dd.jpg


ついでに前回参加したカタカタ競争の写真が展示してあるということで見に行くことに。

またまたついでに友の会の満期を迎えたため受け取りに。

はなかっぱ展は、、長男のあまりの空腹のために本人の機嫌が悪すぎました(笑)
なんで、たぶん5分もかからず一回りして終了ーーー!
また来てねの最後の写真(泣)
20140517000604299.jpg
その後長男パンを食べて復活。

カタカタ競争の写真もみて、満期の受け取りもして、、、。

街に来たついでに、現代美術館であってる草間弥生展をみてきました。

20140517000602acb.jpg
やっぱりこの人は水玉。。
20140517000605486.jpg
やっぱり水玉。。。。

花がパックンフラワーみたいだった。

ちなみに写真撮影していいところとかありました。ここでの写真はOKのところ。

なんかいろんな意味ですごかったです。

ランチ企画(一人編)

20140429032318221.jpg
な本を買ってしまった!!

というかランチがワンコインになる本ってすごいお得!!

早速近くのふうーどってお店に行ってみました。

2014042903225042b.jpg
サラダ、スープ。

からのメインがすごく待った気がするんですが^^;まあいいや
20140429032302fbd.jpg
のメイン。

チキングリルのレモンソース。

おいしかったです。

さて、有効期限までにいくつ回れるかなあ~、楽しみ



最近の当選品として。
日本香堂さんより、観劇のチケットが届きました。
20140429031804962.jpg
私は仕事なので、主人とひいばあちゃんが行ってくれるそう。

楽しんでね!
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
