この前平日に新婚旅行にいけた。

ずっと行けなかったから、三泊四日と長いこと休みは取れなかったけどいけてよかった。


あとは、姉が手相の占いにいったと。
私も行きたくなった。
未だに音沙汰ない感じなので、少しでも安心したいって思ってる。
でもなかなか予約が取れないから、
私は私なりに子宝の手相を探してみた。
どうやら3~4本それらしきと思われるのが見える。

自分なりに安心できればいいのかなあ。

昨日から喉が痛い

どうやら風邪が移ったらしい
比較的風邪には強い方だが
同じ部屋にゴホゴホと咳をする人と一緒にいて
移らないのもおかしいのかもしれない
喉が痛いだけで特段ほかはいつもと変わらず。

旦那さんは5回風邪を引くなら、
私は1回しか風邪は引かないくらいバカなんだろう


話は変わるけれど、
私は香水だとかコロンの匂いが苦手だ。
すれ違った人でかなりの匂いがくると吐きそうになる。
でも香水とかが強すぎて不快に感じる人も少なからずいるだろう。
で、
どうしても同じマンションに香水が強いひとがいて、
エレベーターの中で残り香があるとクラクラする
お願いだから少しつける量を減らして欲しいと願う



マカのおかげか、、、
飲まなかった時より飲んでいる時の方が基礎体温が綺麗に上昇した


二人の休日

久々に旦那さんと同じ休日だった。

私たちの休日はお互い不定期で月に一度合えばいい。

特に決めた用事もなく、お互いの時間を淡々と過ごす

いつものことなのでとりわけなんてことはない

でも二人でショッピングしたりすることもある
けれどお互いコレといって物欲はないのでショッピングと言っても
食事の買い物がほとんどだ。

今日は旦那さんが風邪をひいたこともあり
特に私は自分自身の用事を2、3済ませに出かけただけ
あとは寝たり家のことをしたり本を読んだりと
これまた何でもない休日をすごした


昔はもっといろんなところに出かけた懐かしい記憶もあるのだが、
お互い仕事をしていると、休みの日はほんとの体休めになる
それはそれでいいのかもしれない



今日から基礎体温は本格的な高温期を迎えようとしているらしい
どうやら今回の排卵もうまいことタイミングをとれなかった
週いち仲良しがあればいい方で
うまいことタイミングを合わせるのは難しいよ
ひとりごとでした

意外な一言

旦那に。

ちょっとショック(?)な一言を言われた。

最初はちょっとむっときて、

そんなことわかってるよ!!
って思ったけど。

そんなこと言われるなんて思ってもなかったから、

冷静に考えてみると
そんなこと一度もいわれたことなかったし
とても大切な一言だった。

おいおい、詳しく話ができる時が来るといいが
それまではその意外な一言の内容は伏せておくことにする。


二度目の更新。
もっと書きたいけどなかなか難しい。

始まりの日

結婚できるかと思っていたけど

プロポーズはなしに、流れの中で結婚にいたりました
(きちんとした付き合いは3年あったのです^^;)

過去には過ちもありました

みんなに内緒でこのブログ始めます

私のが日々思うことを書き留めたいのです


私は不妊だと思ってます
最近周りが妊娠ラッシュなんで、自分にできないことが焦りになってきます。
気楽に行かなきゃって思うほどダメなんですよね。。。

で、私は生理周期が31~46日とかなりの不順。
まれに21日だったり、
仕事はじめた頃はストレスで半年生理がなくて、、、
注射打って生理起こしました

で、結婚を期に何かを変えなきゃって思って
サプリを飲み始めたり基礎体温をつけ始めました。

で、今日。
基礎体温で低温期20日目。。。
私の排卵はいずこ~??



ひとり不安と闘いつつ。

なんとか今はタイミングで。

でもできなかったら、本格的に病院受診するつもりです。

だから、不妊治療とまではいってないですが
おそらくそうなる覚悟で。

でも先のことはわからないので、もっと気楽に前向きに。


行こうと思います

そんな中日々思うことを書き留められたらと思うわけです。
自分と向きあう事も含めて。

プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR