乳児湿疹続き

あれから、一ヶ月以上たってしまう。
節句の祝があったり、百日の祝があったり、生まれてから祝いだらけで。

まあ、めでたいこと!でもセッティングがいろいろ大変なんだな。

で、湿疹の方は、まあ、よくなったり悪くなったり。

耳んそばをよくかいてたから一時期すごくベタベタじくじく状態が続いとりました。

今のところそこも改善。というか、改善しつつある時に皮膚科行って、抗生剤入のキンダベートもらい。

でも一回しかぬらずに快方に向かう。


母の方は相変わらず食事制限をしつつ、保湿もしつつ。

そう、どくだみ茶をはじめてみました。
保湿剤はアトピタ、エバメールの重ね塗り。
保湿効果は上がった↑

なんだかんだしてるうちに、頭部の状態はとても改善して。
頭皮はかさかさも無くなってしまった。

胸はやたらひっかくことも多い。お腹までひっかきだした。
風呂後はやっぱ、赤くなるけど、比較的以前よりはいい。

1ヶ月から2ヶ月の写真を見るとやっぱひどいね~。
それに比べたら今は断然いいし、ただひっかき傷が多いかな。

でもこんな状態だけど、写真を取りに行く予定。
もうすぐ無料券が切れるため(^^;)
それまでにはあんまり増加しないでくれよ湿疹くん。
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR