

帰省準備が終わらない…

全然帰省の準備がはかどらない。
明日無事に出発出来るだろうか…。

明日から二週間ほど主人を残し私は里帰り予定。
出産は里帰りしなかったので少し長めに帰省。
荷物多いぞー!
なんか忘れそうだ。
そしてきょうも息子と格闘してました。
実家へ帰ったらいっぱい外で遊んであげたい。

しばらくネット環境がなくなるのでこちらも不在になるのが残念だがまあまたがんばって再開しよっ。

ずっともらっていつ食べようかとおいていた晩白柚(ばんぺいゆ)image_20130323220023.jpg

主人は食べないから食べました。
美味しかったけどお腹一杯。息子も食べると良いながら結局は一口かじってベーでした(ーー;)

ではー

一日は早い、桜も早い

今日は久々に色々買い物したかな。
一番大きな買い物は眼鏡。
あとはベビー用のバスチェア。これは、少し失敗したかなあ。子どもギャン泣きでした。

そして色々提出書類やら手続きやらもあって一日あっという間。
主人と協力して片付けた。

ついこの間通った道の桜が蕾だったのにもう満開近くてビックリする。
桜は咲くのも散るのも早いなあ。
さくらミクまんは可愛かったimage_20130322230809.jpg


今上の二歳の息子に大変手を焼く。
いつか落ち着いてくれる日を願って、日々乗り切るしかない。

お休み→愛用品

息子さん、熱は下がったんですが…念のため保育園はお休みしました。
でも元気が有り余りすぎてて、困りもんでした。
なんで本当は家から出たくなかったけと、近くのお店まで行って時間を潰すことに。
そしたらベビーカーで寝ててくれました。
約六キロの下の子をスリングで抱っこし、上の子をベビーカーにのせて、買い物するのもなかなか体力使いました。
まあ主人に頼まれていた買い物ができて良かったのですが。

上のこの時から愛用させてもらってるスリングはakoakoのスリングで、大変重宝してます。
image_20130322103506.jpg

良いと聞いていたので、試しにオークションで300円で落札できたので使ってみたらそれからずっと愛用してます。
普通に買ってもいいくらいでしたが、なんだかんだでオークションで買ったのを使い続けてます。
知らない人からはそんな狭いところで大丈夫なの?とよく心配されますが…(^^;
本人も痛くなさそうだし、よく寝るし、上の子もちゃんと育ってるし、大丈夫そうです^_^

首が据われば、エルゴが大活躍します。
それにしてもエルゴはすごくみかけるようになりました。

やっばりー

おばあちゃんに会いに、家族みんなででかけたのはよかったんですが
子どもが風邪気味だったけど、とうとう熱が出ちゃいました。
元気があったから気づかなかったけと、涙目だなあ〜もしや…とおもって測ったらやっぱり。
でもインフルエンザじゃなさそうでした。

相変わらず元気はありました。
特別ゼリーをあげましたがペロリとたべてしまいました。
もちろんご飯も。


あ、そういえば主人も朝から足ぶつけて、痛そうでした。
みんな元気が1番!
早く元気になるといいな!

懸賞用に。

久々に切手を買いました。
image_20130319205332.jpg

懸賞に使うための50円切手がなくなりそうだったので。
いつも懸賞用には花がなるべく描かれているものを選ぶようにしています。
これは、私に懸賞を勧めてくれた方が色々教えて下さったコツの一つです。

今回はいい感じに色んな花が描かれているのがあったので丁度よかった。
これで当たりがくるといいんですが…
最近はなかなか当たらないです(^^;


話は変わって、上の子どもが鼻水タラタラで、それを袖口で拭くので困る。
たぶん咳も出てるから風邪だろうとは思ってるけれど、お友達がインフルエンザになったのでちとそちらも心配しつつ…
でも症状的には違うと思うけど、何にせよ下の子もいるんで家族みんな用心しなくては!
一応みんな予防接種は済みだけれど、ならないとはかぎらないので。

今日も早め就寝しよ!

プレゼント完成!

今度友達にあった時に渡すつもりでいるレジンのヘアゴム。
やっと完成した〜。

高校時代からの友達で、亀同盟(亀を飼っていたためだったかな?)として毎週土曜日にお互いの近況をメールで報告しあうようにしてる。
かれこれ10年以上にもなるだあ〜。
改めて思うと早いなあ…

で、今度そんなみんなが久々に集まる事になっていて、楽しみだあ。

私ともう一人の子は丁度子どもが誕生して、そんな事もあって集まりますよ。
で、その時のために作ってみた。
亀をモチーフにしてみました。ちょっとわかりずらいけど•••
image_20130318155153.jpg

このブログもちゃんと続いたら伝えようと思っているので、ここでアップしても大丈夫なはず!

楽しみだあ。
その前に私も実家へ帰る準備が待ってはいますが…
私プラス子ども達の一週間ほどの帰省準備をするのも容易じゃないなあ。
気が重いです。がんばろ!

外出

主人の実家へ行きました。
あんまりマンションにいると子どもがうるさくして、また人に迷惑かけるといけないので
なるべく上の子が自由に遊べる環境を作ってあげられるよう心がけるようにしてます。

下の子も二ヶ月となり、少しずつ外出の時間も増やしていけると思うとありがたいです。
主人の実家の庭に咲いてるスイセンと菜の花を少しもらってきました。
やっぱりお部屋に花があるだけで癒されます。
image_20130318103029.jpg

出産祝い(?) 市バージョン

ごみ袋が大量に送られてきました。
image_20130318101122.jpg

これは、熊本市が出産のお祝いがてら(?)プレゼントしているみたいです。
上の子の時も送られてきて、最初は何!?って思ってしまいました。
何か説明書きでもあればいいのですが、ただごみ袋がドサって送られてくるだけで、このシステムは二年前と変わってませんでした。

まあ何にせよ、オムツのゴミが沢山出るんで、助かりますが…
欲を言えば『小』以外の大きさもあればと思っちゃいます。



あと初めて、私と子ども達とで公園いきました。
まあ上の子を遊ばせるためですが、2人を連れていけるか不安だったので。
何とかなりました。

レジンでネクタイピン

今日は少しずつ作成していたレジンのネクタイピンが完成しました。
image_20130316093853.jpg


とはいっても、ネクタイピン自体は単品で使える100均の物ですが•••

主人にあげようと思います。
ホワイトデーは完全にスルーされてましたが(T . T)
上記の事はいつものことなんで、もうあんまり気にしなくなりました。
なので私も高い物はあげないようにしてます(笑)


めげずにがんばろっと。




ポイント稼いで毛玉取り

今日届いたもの、、毛玉取り!

これからあったかくなるからあまり出番は少なくなりそうですが...
まあ何がともあれ使っていた毛玉取りが使おうと思っていたら壊れていまして、自分の欲しいものリストにあがっておりました。

で、毎日少しずつ稼いでいたポイントがたまりましてAmazonギフト券に交換して注文したわけです。

仕事をやってない今、別に暇というわけではないんですが、(^^;;
毎日少しずつ、サイト訪問やら、アプリのダウンロードやらをしてポイんとをためとります。
本当一日で稼げるポイントは微々たるもんなんですが、塵も積もれば山となるってやつです。
意外とたまっちやいます。
ここ一二ヶ月で、千円くらいにはなる!
ってことで前回は爪切りも購入できました。

次は子供の絵本の購入を目指しとります!

なんか使いやすくなってるし、やったー!
頑張って更新していきたいよー。
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
