

満期だ!

引っ越し準備はひとまず休憩して、今日は街へ行って来た。

街といっても鶴屋までなので車で十五分くらいで着く距離ではあるんですが。
けどなかなか中心街には行かないもので、久々でした。

そう、それで今日は満期になった友の会の受け取りに行きました。
鶴屋友の会、なかなかいいんですよ。
百貨店の友の会ってもしかしたらこんな感じなのは当たり前かもしれませんが。

すごいと思うこと。
毎月積立をして行くんですが、満期になったら一ヶ月分を上乗せして帰ってくるという…
利率っていうのかな、すごいじゃーないですか!
まあ、それは商品券として返金されるのが条件ではありますが、、

月の積立額は三千円、五千円、一万円から選べます。
一万でも本当に一万円分上乗せされて返って来ます。

商品券はお釣りもでますし、鶴屋系列のフーディーワンっていうお店がうちには近くにあるので、すごく助かります。
他にもキッズの方は日帰り旅行の企画やらがあったりして、格安で参加できたりします。
あとは隣にある旅行代理店でも商品券が使えるんで、今度家族旅行でも計画する時は新たに積み立ててみようかなと考え中。


あ、新しく熊本初出店の東急ハンズにも寄って来たー。
シールが充実してて買ってくれば良かったなあ〜。






レゴ

最近抜け毛がひどい。
お風呂後とかどっさり抜けることが多くて…本当びっくりするくらい。
産後の抜毛時期がやってきたらしいです。
そういえば一人目の時もあったなあ…と思いつつ。
髪の毛じゃなくて腕とかの毛が抜けてくれればいいのに。


今日はレゴブロックが届きました。
image_20130519020725.jpg

オムツのパンパースについてくるコードでポイントを貯めてポイントに応じて商品がもらえます。
コツコツ貯めてやっと注文できました。
コツは半年に一回くらいの割合であるポイント二倍の時期をねらうこと。
引っ越し前にまた荷物増やしてしまったあ。
でもそういえは頼んだのは引っ越しとか考えてない時期だった。

胎児記憶!?

三歳から四歳までくらいまででしょうか?
胎児の頃の記憶が結構残っていて、それまでの年齢でお話ししてくれるみたいです。

私も本とかは読んでたりしたんだけれど、やっぱり実際我が子にもきいてみたい。
ということで何度か挑戦しておりましたが、やはりそうなかなかうまくはいかず。。。

しかーし、今日は手応えがありました。
本当かはわかりませんが。

最近お話が達者になってきた上の子が、ふとこの前の散歩の話を始めたので、その間で
「ねーねー、ママのお腹の中どうだった?」と聞いてみた。
すぐに返事はなかったけど、間をおいて

「下に落ちた」

というではありませんか!!
明らかに散歩の話ではなさそう。
下に落ちたのがどの場面かよくわからず、出産の時かなあと思い、
「下に落ちてパパいた?」と言ってはみたが返答なし。
でも、

「嬉しかった、楽しかった」

といったんです。
普段嬉しかったなんてほとんど口にしたことがないと思い、何だか妙な感動が…。

もしかしたら違う話だったのかもしれない。
でも、なんだか今日は不思議な気持ちと、嬉しい気持ちになれました。

そのあと聞いてもとんとダメでした。
ふとした瞬間がよさそう。

また挑戦してみよう!

鍵用の。

今日届いたもの。
鍵用のマスコット。
私よく鍵をバックの中から探し出すのに一苦労すること。
あと、鍵をとある隙間に落っことして大変な思いをしたことがあるので、鍵にはなるべく大きいものをつけるようにしてます。

今まで鍵につけていたマスコットがだいぶクタクタになっていたので、新しいのを探しておりました。
今回は楽天のオークションにて。
ポイントも溜まっていたので送料くらいしかかりませんでした。

夏目友人帳のニャンコ先生。
image_20130516004534.jpg

二つはいらなかったけど、二つセットだったので。

今回初めて楽天のオークションを利用しましたが、意外と使いやすかった。

いまさらだけれど。

今家の片付けをちょっとずつやっております。

で、片付けやりながら、これやらなきゃいけなかったと思ってたものがでてくる。
そして違う作業で時間が取られる悪循環。

今更だけど、母子手帳を整理してたら、胎児の時のエコー写真がでてきてまとめなきゃと思って、がんばってやりました。
今日の作業はこれにて終了。

先が思いやられるなあ。

間違えて購入したらしい

今日はじいちゃん、ばあちゃんがきて、上の子と遊びに行ってくれました。
ショッピングモールで遊んできたらしく、買い物をしてきたみたい。


服と思って買ってきたらどうやら水着だったみたいで。。コレ
image_20130511224512.jpg

今は水着に上下があることにむしろ驚いていた、ばあちゃん達。
日焼けとかしないようになるべく上もあるのをあえて選んだりしてて普通に思ってたけど、
昔は男の子、パンツだけだったよなあ。。
時代はいろんなところで変化してます。

水着はどっちみち買おうと思っていたのでよかった。
あ、、でも下の方買わなきゃ。

肝心なところがない!

だいぶ滞っております。

昨日は不在票が届いておりまして。
しかもお風呂中のお届け物との間の悪さ。

で、不在票をもとに再配達の手続きの電話の電話をかけていたら、
あれ…?
追跡番号がないっ!

はて。。どうしようか?
主人はたぶん面倒臭くて書かなかったんだよ。というけど、それはないでしょ。
てことでよくよむと、不在票をポストに投函することも出来るらしく
初めてポストから再配達をいらいしました。
ちゃんと届くかな。
しかも速達。

阿蘇ミルク牧場

連休最終日。
珍しく連休中にだんなさんも二連休にて。
さあどこかへ出掛けてみますかってことで、阿蘇ミルク牧場へ。
こちら連休日最後で、かなりにぎわってました。

息子さん寝起きのためテンション低く、あとからやっとたのしんでくれました。
ここにくるといつも飲む瓶牛乳。
image_20130508010558.jpg

コーヒー牛乳がとってもオススメ。

こどもの日には兜かな

今日は子どもの日。
そして、2人目の子の節句祝いをしました。

で、今回は兜が沢山あったので。
飾りものの兜
image_20130506025027.jpg
一人目の時にも出して頂きました。
たぶん…主人の時からあるのか!?

どうぶつの森でも、イベントあってた。
しずえさんから紙兜もらいました。
image_20130506025024.jpg
最近なかなかゲーム出来なくて草生えまくってます(^^;


そしてリアル紙兜。
image_20130506025026.jpg

義母さんの手作り。
私折り方忘れました。。。


お届け物

連休に入ったけど、子どもと公園でブラブラして遊んでました。
公園もいつもの休日よりは人が少ない感じ。

お届けもの。
今日はこの前久々に会った友達から写真とプラスお菓子が送ってきたー!
image_20130506022019.jpg

可愛いおかしをわざわざありがとう!
おいしかったよ^ ^

ペットマト

前から気になってたペットマト。
水とペットボトルがあれば、植物や野菜を育てられるよーってやつ。
image_20130504055903.jpg

私は青じそに挑戦。
子どもと一緒にとは思ったけど、おもちゃみたいに思ってたのかな〜、一緒に準備したけど種は紛失するわ、水はこぼれるわで大変だった(^^;

やっと種まき完了。
image_20130504055905.jpg

うまく育ってくれるかな〜。

グリーンランドにて!

ゆるキャラをみたあとすぐに荒尾のグリーンランドへ向かいました。
ほんとは行く予定はなかったけれど、初音ミクのイベントが6日までだという事を知り、行きたいねってことで急遽決まりました。

グリーンランドも何年ぶりに行くだろう…。
一時間ほどでついて、案外近かった。
で、こんな感じでした。
image_20130503030158.jpg
image_20130503030252.jpg
image_20130503030201.jpg

コーヒーカップとかミクさんの歌になってたり、アトラクション内にもちょこちょこ取り入れられたりしてておもしろかった。

グッズも購入。
ミクさんとくまモンのコラボトートバッグinグリーンランドバージョン
image_20130503030159.jpg


あとは2〜3個子どもと一緒に乗り物に乗って帰りました。



帰りにガリガリ君のコーンポタージュ味を発見!
image_20130503031454.jpg

意外と美味しい^ ^

今日は久々に動き回ったけど楽しかったー!

ゆるキャラ!

昨日は2人目のこの健診でした。
体重はもうすぐ八キロ目前。
カウプ指数20オーバーとわお!な数字でした。(平均16〜18くらいなんでだいぶポチャくん)
まあ特に異常もなく、初の予防接種も終わりました。
しかしふたたび一週間後は予防接種、これから予防接種がたいへんになるなあ。



今日は旦那さんがお休みだったのでみんなでお出かけ。
まずはゆるキャラたちが集まった、ゆるキャラ大行進を見にいった。
image_20130503024854.jpg


まだ開始前についたというのに人多っ!
ゆるキャラたちがてでくるエレベーターで出待ちしてるみなさん。
それも大人が熱狂してる。

くまモンの帽子かぶってたおじさんゆるキャラが出てくるたびに、一緒に写真とってたなあ。。
私たちもお目当てのキャラが見れてよかった。
トロとくまモン!写真ブレブレ(笑)
image_20130503025003.jpg
image_20130503025005.jpg

人で混雑してたんで、開会式は二階で観賞。
ゆるキャラ達がゴタゴタしとりました(^^;
image_20130503025246.jpg


おまけせんとくん。
image_20130503025250.jpg

と、パンパカくん。
image_20130503025243.jpg

パンパかパンツって東京の友達が熊本ではじめて見たよ、と教えてくれたので熊本だけの放送なんだと思っていたら
、静岡県出身という事をここで知りました。
静岡、岩手、山形、熊本なんかでは時間の変わり目に放送されてるみたい。


このあとグリーンランドへ、いざ出発!

プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
