嬉しいけど…

最近の当選品
グランドキリン
image_20130630221546.jpg
毎日抽選にチャレンジできて、やっと当たりました。
ちなみに5万名様に当たります。誰かに贈るっていう設定で。
コンビニで引き換えてもらうのが面倒ですが、当たる可能性は大きいです!



次はスーパードライプレミアム
image_20130630221548.jpg


当選品は嬉しいのだか、なんせ私はビール(アルコール類)を飲めない;_;
今は子育て中でなお飲めない。

でもアルコール類の懸賞や商品は多い。
結局主人へプレゼント。
アルコール類は飲めないのがいつも残念です。


明日から7月、頑張っていこー!


すでに

ここ2日ほどでこんなにも蝉の抜け殻が…。
image_20130629135648.jpg


セミ。。若干苦手です。^^;

恐竜!?

今朝お兄ちゃんの方が、庭で「恐竜がいる!」というので、何だろう?と思って見てみると…
蝉だ!
image_20130627151232.jpg

庭の壁でセミが羽化して羽を乾かしてました。
蝉だよと教えてあげたけど「セミ??」とイマイチわかってませんでした。

というかうちの庭はセミの幼虫がいるんだ。
果たしてどれくらい一夏に羽化するのか…。

ペットマト再挑戦

ペットマト第二弾!

シソは…発芽しませんでしたので、一旦諦めました;_;
もう一回は挑戦できる種が残っているので暑くなってからやろうと思います。

で、もう一個買ってきて挑戦!
今回は本家のプチトマトです。

無事発芽しました。
image_20130625160929.jpg

種は三つ植えて、二つは発芽。うち一つは間引きました。
成長を見守るのはとてもたのしい。
植物も一所懸命生きてるんだなあと感じます。
室内で育ててるため、窓際に置いてるんですが、光の方をわざわざ向くんです。
かわいいです。
無事育って欲しい。

地元観光

息子さんたっての希望で、蒸気機関車を見にいきみした!
SL人吉。
image_20130624161524.jpg

でも、在来線の方に夢中になる息子さん。
本当は乗りたいと言ってましたがそれはまたの機会に。
ついでに同じ入場券で新幹線も見てきました。
新幹線の方が好きみたいで、帰らないと座り込み…。抱っこして帰りました。

その後熊本城へ。
2人目の息子さんの名前で一口城主に申し込みました。
上の子は城主になっているので今回はお城の中に飾ってある城主の名前を探してきました。
無事名前もはっけんして、写真を撮った!

ちなみに城主になるとこんなシールがもらえます。
image_20130624161525.jpg

これをつけて熊本城を歩くと、おもてなし武将隊の方から、「若君、今戻られたか!」などなど声をかけてもらえます。
ちなみに女性は「姫」です。
男性の大人の方になると「殿!」です。

おもてなし武将隊のツイッター発見!フォローしました^ ^

台風コロッケ!?

上記タイトル、旦那さんが私がファミマのゲンコツメンチ食べてたら言ってきた。
よくわかんなかったけど、調べてやっとわかった。
でもたいした意味はないんだね。

と、台風もこちらいろいろ準備したわりには全く影響なく。。。
まあ良かったけどね。
天気が悪いのは相変わらず、蒸し暑さもあって洗濯が乾かないこと( ; ; )

仕事始まって時間のないこと。

週末夜がネット時間になりそうな事。

などが最近わかってきた事。

以上!!

仕事の準備

明日から仕事復帰。
職業柄色々と必要物品があり、準備が必要。
プラス子ども2人の準備も必要。
うわー!

やっとなんとか準備できたかな。
忘れ物ないか心配。

あいにく明日は雨らしい。
出勤時雨降らないといいなあ。

仕事復帰用に、久々にレジンでヘアゴムを作って作ってみた。
image_20130618221010.jpg


そしてあまったレジン液で作ったもの。
image_20130618221012.jpg


がんばろー!自分!

見逃した

二人目の子、もうすぐ寝返りするかなあ…と思って楽しみにしてたら。

気づいたら寝返った後…。

見過ごした〜。
昨日はビデオまで準備して待っていたのに。。

仕方ない。


そして、寝返りをマスターした彼はひとり寝返ってはもとに返りきらずにジタバタ、エーン(泣)
の繰り返しであった。

かふくはあざなえるなわのごとし

今日は朝から、、というか昨日から問題点が次々と。

鍵が壊れるし、朝雨が結構降ったら雨どいが壊れていることが発覚し、
水が庭にジャンジャン流れてきた。
そして庭が水でひたひたに。。。

鍵の問題から落ち込んでいた主人がさらに落ち込み。
私もうわーってなって、、、でも落ち着いた。

そしたら意外と水はけは良くて、小一時間もしたらあの湖はなんだったんだろうというように水がはけていた。
鍵の件と言い、管理会社さんにもろもろ連絡して一件落着。


そんな落ち込みから一転。
当選品が届いた
image_20130615221937.jpg

商品券
ただの当選品ではない。
ここに引っ越して初めてこの住所に届いたものだったから嬉しかった。
なんとなく、初めの一個が届かないと、場所や住所次第では当たらないこともあるんじゃないのかと勝手な思い込みがある私。
よかった。ちょっとほっとしたよ。

財布にミクさん

初音ミクさんのTカードに入会してしまった!
image_20130615221936.jpg

もう今まで使ってた、Tカードは退会。
なんか財布に入ってるの見ると嬉しい。

父の日用に

いつも父の日のプレゼント迷います。
母の日は案外すんなりきまるんだけれど、お父さんが喜びそうなものってわかんないです。

今年は、うちわを頼んでみました。
来民うちわっていって山鹿の伝統工芸です。
で届きましたコレ
image_20130613111509.jpg
image_20130613111507.jpg
渋いです。
うちわにはお父さんの名前が入ってます。

電話注文しかやってなくて、父の日用っていったら、じゃー河童でも書いときますねって言われました。
河童ですか(笑)と思ったけど、まあいっかーとそれで注文。
届いてからしか出来上がりはわからないという…。
でもいい感じでした^ ^

ちなみに二千円でした。
乱暴に扱わなければ百年は持つらしいです。

喜んでもらえるといいなあ。


慣らし保育

来週の仕事復帰に向けて、下の子の慣らし保育を始めた。

まずは一時間から母親付きで。
最初から最後までギャン泣きでした(泣)
大丈夫かな。。。

寝落ち

最近子どもを寝かしつけると同時に自分も寝てる事が多い。
自分の中では子どもが寝たら自分の時間ができるとは思っているものの…ムリ。

最近はご飯もろくに食べれない。
今日も結局食べれずに寝落ちして、23時に起きて空腹のあまりご飯を二杯も食べてしまった。
やばーい。

旬の物

スイカがなくならないよ。

私以外は食べないんだよ(泣)
主人も子どもも。
こんなに美味しいのにさ。

で、今の時期果物が美味しい。

ハニーローザっていうすももを頂いたよ。
image_20130612001849.jpg

すごくジューシーで甘かった。

すもももももももものうち。

恐竜

今日は御船の恐竜博物館に行ってきた。

このかた熊本にいるのに初めていって来まして、意外と近くてびっくり。
image_20130609213548.jpg

等身大だと思うティラの君。
リアルで息子さんがかなりビビってました(笑)

日本で初めて発見された肉食恐竜はミフネリュウらしい。
ミフネリュウどこだろう…「あ!歯だ!」
今のところ歯だけしか発見されてないみたいでした。
はて、どんな恐竜だったんだろうなあ…。


しかし地球にこんな生き物たちがいたんだよなあ。と考えるとしみじみ不思議。
しかも恐竜は何千万年も生きた。
たかが人類の歴史は四百万年くらいだろうか。
果たして人類はどこまで生きれるんだろうか。
人類が歴史として残る頃、地球はあるのか。

果てしないわー。

私は今を精一杯生きるのみ。
深い事書いてしまった^^;

ハツモノ!

スイカ〜!
image_20130609125755.jpg

をもらったよ。

今年の初物。東を向いて食べよう。(私だけ?主人は知らんって言ってた)

このでかさで1500円だったらしい。
大きさがあんまり伝わらないけど。
甘かったよ。
ついでに桃も食べた。

環境の変化

久々に、パソコンから更新してみた。
というのもいつもiPadから書いてました。
でもなれちゃうと全然苦じゃなかったあ。

でもパソコンからはやっぱり打ちやすいわ~。
楽!

引越して新たらしい家に住み始めましたが、最近ここに住んでるんだなあと実感します。

以前はマンション暮らしで、そこにちゃんと住んではいましたが、
お隣さんとの交流もほぼなし。
壁の向こうはお隣さんなのにね。
私が住んでいたマンションが変だったのかなあ。
隣の人が変わってもとくに挨拶とかなかったし。
訪問してもいつも不在だったり、挨拶したくても管理会社の人から「しなくていいと思います」と言われたり。。

今はご近所の人と毎日挨拶を交わしたり、話をしたり、
区長さんが訪ねてきたり、回覧板がまわってきたり。

普通当たり前のことがなんだか新鮮。
この地域の一員になったという感じ。

前も同じ地区ではあったんですが。


ただ、一つ厄介になったこと。
勧誘が増えた。
新聞やら生協やら、、、
仕方ないかなあ。インターホンないし、出ざるを得ない。



プチ旅行

今月から仕事を始めないといけない私。
ゆっくりと休めるのももう終わりかあー。
なんかやっておきたい今のうちに。
何がいいかな。
どっか行きたい。

ってことで家族を誘って急遽近場のホテルに泊まりに行った。
当日土曜に電話したけど部屋が空いてて良かったあ^ ^
私は二回目の宿泊。
知ったところなら安心だし。
赤ちゃん連れだけど家族風呂もあるから。
でもかなりの地元だけど、それでもちょっと贅沢して満喫できるなら満足。

夕飯は甲殻類が多かった。ワタリガニやら海老やら。
海老は踊り食い。
生きてる物を調理するのはちょっと無理…
母にやってもらいました。
image_20130605043747.jpg

写真は静止してるけど実際はぴょんぴょんと飛んでました。


ゆっくり〜とまではできなかったけど、楽しかった!

ここ最近のお届け物

ネットがなかった時期に届いた物。
記録できなかったのでまとめて。

当選品その一
image_20130602213009.jpg
商品券

当選品其の二
image_20130602213012.jpg
サーモスの水筒

当選品其の三
image_20130602213014.jpg
グリコの詰め合わせセット
これは姉の住所に送っていた分の当選
私の住所では落選

落選品
image_20130602213011.jpg
落選通知と共にひまわりの種が届いた


急な引越しで、前の住所に当選品が届いたらどうしようと、心配(そんなに当たらないのにね)
転送届けはなんとか郵便局、クロネコさんはやったけれど他の宅配業者はそもそも転送をやってくれるサービスがなくて、
諦めかけてました…。特に佐川さん。

しかし、たまたま新住所に荷物を届くようにしてたら、佐川急便さんが前の配達の人と同じ人で、「こちらに引っ越されたんですね」っていわれ、
事情を話し、前の住所に届いた物は新しい住所に届けてくださる事に。
顔見知りになってて良かったあ〜。佐川男子ならぬ佐川のおっちゃんに感謝!
すでに二つも前の住所に届いた物を届けてくれたよ。
ありがたいことです。



やっと。。

5月の8日にいい物件に出会ってしまい、急遽引っ越しを決めてその月の25日に引っ越すという怒涛のスケジュールだった。
急な引越しは色々と厄介な事も多かったけど、昨日前の物件の最後の立会いも無事に終了。
ちょっとフローリングが変色してて張替えとか言われたらどうしようと思ってたけど、そこは突っ込まれなくてよかった。

新しい新居はリフォームこそしてあるものの、築年数40年近く立っているためやはり所々古さが…
それに必要なものがなかったり、、
やっぱりちょっとみただけでは住んでみないとわからなかった事もたくさんでて来て、最近やっとこさ生活の基盤が整いました。
ネットやっときたー!

でも今のお家は気に入ってます。

またブログ再開していきます。
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR