

たこ焼きパーティー

今日は職場のママ友達で集まってたこ焼きパーティー。
前回はピザパーティー。

いつもお邪魔するママのお家は水槽で熱帯魚が泳いでたり、面白いインテリアの椅子があったり、
いつ来てもステキだ〜。
見習いたい。
という事で、たこ焼き。
image_20130727222118.jpg

意外とひっくり返すのが面白いし、美味しいから、私も買おうかなと思うほどでした。

あと少し

落選品として届いたヒマワリの種。
ここまでちゃんと育ってくれました。
image_20130726152359.jpg

今日は久々の雨で水かけもいらず。

背丈は低い品種の様。
つぼみも出て来た。
花が咲くまであと少し。
頑張れ!

時代遅れ?

昨日のお届けもの
当選品
image_20130725141600.jpg
バーモントカレーオリジナルQUOカード。
イメージキャラクターかな?Hey!Say!JUMP
実は…名前しか聞いた事ない^^;
もう今の売れっ子さんたちにはついていけてないよ(笑)

ヤフオクではカードの倍の値段がついてるなあ…
私が当たっても千円のQUOカードでしかない。
私も年取ったなあ…

購入

自転車を買ったよ!
以前持ってた自転車は雨風にさらされて乗れる状態ではなかったため資源ごみへ。
なくても過ごせるけど、あれば助かる自転車。

ゴミ捨て場が今の家はちょっと離れてるので、これで自転車で捨てにいける!

お届けもの

久々
当選品、届いた。
前の住所に。相変わらず佐川のおじさん申し訳ない。
image_20130722223638.jpg

ライオン製品の詰め合わせ。

最近、やりたいことはいっぱいあるけど、身体追いついていけてないなあー。
時間の使い方も悪い。
無駄にポーッとしてることも多い。
反省。

ミスド

友達のブログを見てて食べたくなったよ。
ミスタードーナツ。
image_20130722222523.jpg


上ぷるぷるしてるドーナツ、これ美味いね!
私わらび餅選んでみた。
ついでにポイントたまったんで、スポンジもらった。
ポイント制度なくなるんだ〜。

途中経過

この前始めていたペットマト。

だいぶ大きくなりました。
image_20130720151808.jpg

大きくなりに連れて根もニョキニョキはえとります。
ついでに水の減りも速い。毎日水は継ぎ足さないと。
早く花が咲かないかなあ。

流行りの

ブツブツした発疹が足やらお尻やらに出てきた長男。

病院受診。
連休明けの病院は多い(ー ー;)
結果、手足口病。
今流行ってるんだよね。
少し痛みはあるみたいだけれど、結構元気が良くて、その点はありがたいです。
でもしばらくは休ませないとダメかあ〜( ; ; )

今日は祝日

今日は朝からプールをふくらまして、庭で水遊び。
疲れてるはずなのに相変わらず昼寝する気配なく、暑さもあって、避暑地を求めお店にぶらり。
行きの車でコテっと寝る2人。

寝る2人を連れて買い物へ行く私。

なんとなく早く帰るのも暑いんでブラブラ。
ゲームセンターをブラブラ〜。

UFOキャッチャーで面白そうなもの発見。
しかも取れそうだ。
とサクッと取れてくれた。
うまい棒10種味とうまい棒カッター。
image_20130715222359.jpg

うまい棒をさらに八等分にするとな。
image_20130715222401.jpg

カッターーしてみるがなかなかうまいこといきませぬ。
image_20130715222337.jpg

でも一本で一杯楽しめるけど、ボロボロになります^^;
結果普通に食べた方がいい(笑)

そんな祝日。

けど、長男に発疹が…!

帰省お土産編

帰省時にいただいたお土産。

レインボー羊羹
image_20130715222357.jpg

野菜いろいろな羊羹。
きれいです。姉からで、シルシルミシルで出たみたいです。
甘さ控えめで美味しい。

枝豆
image_20130715222339.jpg

ばあちゃんより。
枝ごともらったけど、枝から外して持ち帰り。
こちらも美味しかった。
プラス瓜とメロンもいただいたけど、まだそこまで食べれていない。


ありがたい。

メモ:次男離乳食開始


弾丸帰省

世間的に言えば三連休の初日。
仕事を終えたその足で実家に行ってきた。
ちょいと野暮用。

みんなでお店にご飯を食べに行ったよ。
とある旅館なんだけど、ご飯だけもあって安くて美味しい。
魚介類中心。

久々に舟盛り。
image_20130715222340.jpg
ちょっとグロい写真かな^^;
でも美味しかった〜。

次の日の朝には帰省した。


避暑地に

今日は主人の提案で高森の湧水トンネルに行ってきました。

仕事が終わってからなんで急ぎで。

image_20130711054456.jpg

やっぱ涼しい〜!
室温17度の天然クーラーはこの時期有難い。
image_20130711054455.jpg

七夕の飾りがまだあってたので楽しかった。
子どもも大喜び。
でも水に落ちないようにと気をつかいました。

また行きたいです。

有難い時代にかぼちゃ

実家からかぼちゃをたくさんもらった。
image_20130708220534.jpg

豊作らしく、この前観たら垣根も覆うくらいまで成長してました。

他の人にもやったりしたけどまた持ってこらしたんであり難く頂戴しました。
でかくて…今日蒸かして冷凍したけど、まだ消費したのは四分の一。

何作ろう?

ってことでかぼちゃプディング風?なやつ
image_20130708220532.jpg

美味しい。
私料理はあまりレパートリーがないし、苦手なんでいつもクックパッドさんにお世話になってます。
今回ももちろんクックパッド!

かぼちゃもクックパッドも有難いこっです。


あ、梅雨明けたみたいで、これから暑いぞ〜。

忘れてた

先週主人が友達の結婚式に福岡まで行ってきまして、その引き出物の賞味期限がきれてました。

でも食べた。
私は賞味期限はそんなに気にしない派。

こちらはその時の福岡土産。
image_20130707220922.jpg
こちらは賞味期限大丈夫。

その友達の人は私たちの結婚式にもきて下さった方、おめでとうございます!

疲労感なのです。

ここ何日か、子どもが熱をだして、結構な高熱が続いてやっと落ち着いたー!
洗濯乾かないし、布団干せないし、なんか嫌だ〜!

なんか疲れた。

久々にジブリの耳をすませばやってて観てます。

癒されるわー。
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
