

お宅訪問

今日は、友達の家にお邪魔しました。
最近マイホームを購入する友達が増えてきました。
もうそんな年代、、。

いいな~、マイホーム。
友達のお家は、築30年くらいの家をリフォームしてたけど、
ほぼ新築の様でした。
素敵なお家でした。



今日のお届け物
201310020454031e6.jpg

サンリブ商品券。
ありがとうございました。

この一週間

実家で法事がありまして、皆で行ってきたのは月曜日。
慌ただしくてブログの更新が滞っていた一週間。
もう土曜か…。ふう。

月曜日、法事で出た『ガネアゲ』
image_20130921213518bac.jpg

天草特有の食べ物?
いわばさつま芋の天ぷら的食べ物だけど、素朴でおいしいのですよ!
法事には欠かさずでる。


今日のお届け物
image_20130921213331c80.jpg
ドラモリ×アイクレオのキャンペーンでグリコのお菓子の詰め合わせ
これ、前にも違うキャンペーンで当たった。
ありがとうございます。



今日はWiiUがうちにきました。
といっても主人がこっそり買ってきた。


メモ…19日より一日勤務

秋を満喫!?

主人の実家の皆さんに誘われて、梨とぶとう狩りへ行ってきた。
主人抜きで、子ども達をつれて。
結局写真は全く撮れなかった(笑)

楽しかったけど、疲れたあ〜。
梨とぶとう食べ放題。でも、案外食べれないもの。すぐにお腹いっぱいに。
甘くて美味しかったけどね。

そして、連休だからか、人が多いこと。びっくりした。

1番疲れたこと
梨園で長男がもよおしまして、、
トイレが和式しかないっ!!
初の和式。
母は次男を抱えながら和式のやり方をレクチャー。
本人やれるといいながら下へ落ちそうになり、母は中腰で必死に支える(前に次男を抱えながら。)
ドアは空きっぱなし。丸見え。
汗だく、疲れたあ。
そんな事をしていたら、もうみんな食べ終わって片付けまで終了。
私たちが終わるの待ってたみたい。
そのままトイレでたら終わりでした(笑)

もらった梨。
image_201309160511576e4.jpg

結局人が多かったりで買える余裕とトイレ事件で疲れて買えず。

朝起きたら

昨日は主人に会わないまま子どもと就寝。
朝起きるとこんなものが…
image_20130914142513473.jpg
メモには私へのお土産で懸賞生活にでもお役だて下さい!だってさ^_^


中はこんな感じ
image_2013091414251534c.jpg


父よありがとう!
私頑張るわ。

どこか行きたい。

こう主人と語ったりしますが、実際問題厳しいもの。

お届けもの
当選品
image_20130913032715f2a.jpg
長崎バイオパークのペア入場券
長崎バイオパークなんて小学生くらいに行ったきり。

この応募たぶん締め切りは六月だった気がする。
なかなかゆったりときました。これぞ忘れた頃にやってくるってやつ!?

期限は今年一杯か…。
果たして行けるか…?
私は行けるとは思うものの、主人はあまり乗り気じゃない。
だよね…

いけない時は人にやろう!

リサイクル図書で本をもらってきた。
image_201309130327141c6.jpg
よし、なかなか状態も良好。
絵本も買うと高いので。

残暑厳しいです。

キーボード

休日、子ども達に振り回される。

寝たあとがやっと自分たちの休日。はあ〜。
今日は疲れた。

今日は注文しておいたキーボードが届いた。
image_2013090821191823a.jpg

でもミニがつくキーボードだから大きくない。しかも鍵盤少ないやつ。
基本子どもが遊ぶように。
子どもはバンバン叩いたり、元々入ってる曲を楽しんだりしてた。
と、
保育園で歌っている曲を歌うので家でも一緒に歌えたら…と淡い希望も持ちつつ…
ついでに楽譜も買っちゃいました。
弾けるかわからないのに、、レビューで簡単ってことだったので。
譜面読むの何年ぶりか、ちゃんと読めるのか不安を持ちつつ。
なんとか大丈夫そう。
要練習ですな。



メモ…オリンピック2020東京開催決定←おめでとう!
長男爪剥がれる

ちょっと贅沢

今日も雨。
そして、結構冷えます。

主人が急遽休みになりまして。
昼ごはんは主人がリサーチして買ってきてくれた唐揚げ弁当を頂いた。
大吉ってお店だったかな。
美味しかった。


私は気に入っているトワグリュってお店が感謝祭をやっていて、
ケーキが五個で千円ハガキがきてたので購入。
image_20130904011741ddf.jpg
1番目立つ場所にモンブランがあって、秋だなあと。
みんなで頂いた。
こちらも美味しかった〜。

お届け物

雨がよく降ります。

実家帰省中にお届けものがありました。
当選品
image_20130904011737a49.jpg
ハウス食品さんとエースイワサキより有田焼『極上のカレー皿』



image_20130904014808e2b.jpg

P&Gとドラッグストアコスモスよりクッションと商品のセット。
実家帰省中、実家にも届きまして、家に帰ってからも同んなじのが当たってた。

感謝!
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
