誕生日プレゼント

長男の誕生日は本人熱だしてお休み。
でもばあちゃんのお家で預かってもらったらケーキを買ってもらったみたい。
20140207053617364.jpg

クマもんケーキ。
クマモンもチョコで食べれた。
ありがたい。ご馳走様でした!

久しぶり

久々に当選品
20140123053335cfa.jpg
サンリブ×丸大食品様より
商品券。

ありがとうございます。
でも最近は応募数がかなり減少中なので、あまり当選が見込めない。。

気持ち的には頑張る気!
なんだけど、現実うまく行ってないでし。

誕生月

今日は合同誕生会をしてみました。

メインは一歳になった次男。

ついでにみんなやっちゃえってことでちょっとせこいけれど…

じいちゃんばあちゃんも呼んでいたら、
餅つき機を持参し、もちをつくことに。
20140119063155e01.jpg

次男にもちを踏ませました。
一般的にはもちを担ぐみたいですが、うちは踏む習わし。
九州ではあるみたい。
本人はかなり嫌がって泣いてましたが…。

20140119063208d76.jpg
ケーキ。プレートが2枚になったけど、家族みんなの名前を入れてもらっちゃいました。
仕方ない、みんな誕生日だから。

ということで、おめでとう!!

プラレール

長男が、とてもとても楽しみにしていたプラレール博にいってきた。
終わる二日前。
お正月になったらね~って言ってたけど、結局病気したりやらで遅くなってしまった。
でもお正月はすごく多かったみたいだから良かった^^
私はあまり興味はないけど、
子どもが好きだとなぜか自分も覚えてしまう。。。
ってことでこんな感じ
20140119054916e62.jpg
これは作るのに絶対時間がかかったはず。
スタッフさんすごいです。

来年はとミカ博があるらしいので、また行くことになるでしょう今度は次男も楽しめるようになっているはず。

新年早々

楽しかった正月休みを終えて、仕事頑張るぞー!
ってなってた早々に主人と長男がインフルエンザになり、出勤停止に…。

私は元気なのに家にいないといけないのはつらい…。
そして有給がなくなる。

こんな時は好きなものを食べて自分が元気にならねば(笑)
ってことでぜんざい。
20140108111801de7.jpg

昔は嫌いだったのに今すごく好きな食べ物になった。
みんな消化悪いかもしれないごめん^^;
昨日も七草粥ならぬ七野菜粥だったけど私はみんなの健康を願いるよー。
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR