

風邪

ここ最近またもや家族で風邪が蔓延。
ついに私まで久々の熱発。
インフルエンザではなかった。

でも咳がとまらないっ。


1月の終わり頃から何度か知らない電話番号から電話がかかっていて、
なんだろうと思っていたら当選品をお店まで取りに来てくださいとの電話だった。
お店まで取りに行くのは初めてのパターン。
でもこれからこういうの増えてくかもね。

ってことで取りに行ってきました。
20140301055638d59.jpg
商品券でした。

ありがとうございます!

突発的小旅行

長崎のランタンフェスティバルへ行ってきた。
決まったのは二日前。

今回は時間の都合もあって陸路から。でも陸路はちょっときつかった。
まずは道に迷い、、、やっぱナビを買おうと思いました。
でもアイポッドがwifiない環境でもがんばってくれて助かりました。

夕飯は姉夫婦がご馳走してくれました。
でも高そうなお店だった~
再び卓袱料理。
今回はお店が「一力」という老舗。
坂本竜馬や高杉新作も通っていたらしい。
20140214224123557.jpg

内装とかもすごく趣がありました。
卓袱料理に欠かせない角煮。
2014021422395397b.jpg
なんか一つ一つがほんとにおいしかった。
ありがたい。

食事が終わったらそのままラんタン祭り見物。
長崎市内全体がランタンを盛り上げてて、すごいなあ。
201402142240079be.jpg

2014021422402507c.jpg

201402142240415fa.jpg

竜踊り、すごく良かった。子どもたちはびっくりしていた。
20140214224100a14.jpg
ランタン祭りは人も多かったけど、それなりにやっぱ見どころは多いなあと感じました。
いろいろ感動しました。


帰りはいつもの通り船で。
一時間かかるフェリーだけれど、カモメのえさやりが期間限定でできるので。
20140214224138f37.jpg
えさやり中。

楽しい旅でした。

これが休日

このポカポカ陽気は異様。
でもあったかいってやっぱいい。

みんなでお休みは公園に出かけた。
大好きな唐揚げ弁当を勝って。
20140207053630bbc.jpg
ここの唐揚げ本当美味しい!私の一押し!

長男はサッカーしました。
20140207053643bcd.jpg
まだ手もいっぱい使いますが。。
でもサッカーとか遊べるようになったと思うと成長!

サッカーボールは以前当選したもの。

おめでとう

今日は姉の結婚式に行った。
やっぱおめでたいことはいいね!

今回は家族みんなで参加。
何とか子どもの体調も戻ってよかった。


唯一iPodで撮った写真
2014020705360548f.jpg

一連の流れや内容を知っていただけに色々心配はしてました。が、
とってもいい式でした。
あっと言う間に終わってしまった。
最後に配られたのは
201402070536555b2.jpg

式場が太宰府だったので梅が枝餅。

ゼクシィに載るらしい…楽しみ!
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
