

ランチ企画(一人編)

20140429032318221.jpg
な本を買ってしまった!!

というかランチがワンコインになる本ってすごいお得!!

早速近くのふうーどってお店に行ってみました。

2014042903225042b.jpg
サラダ、スープ。

からのメインがすごく待った気がするんですが^^;まあいいや
20140429032302fbd.jpg
のメイン。

チキングリルのレモンソース。

おいしかったです。

さて、有効期限までにいくつ回れるかなあ~、楽しみ



最近の当選品として。
日本香堂さんより、観劇のチケットが届きました。
20140429031804962.jpg
私は仕事なので、主人とひいばあちゃんが行ってくれるそう。

楽しんでね!

ハイハイ・カタカタ競争

鶴屋カップ、カタカタ競争に参加。

20140429031654517.jpg
一応当選品なのです。

でも落選した人いるのかな^^;

なんにせよ、次男メインであまり動いたことがなかったので。
でも当日、、カタカタをさせたことないよ!ってことに気付き、
念のため児童館で練習させることに。。。(今さら)

初めてにしては、本人は意外とカタカタ好きだったみたいで、楽しそう。
実はまだ独り歩きがせいぜい5歩くらいしかできてません。
しかもそれは本人のやる気があるときのみ。


いざ本番。
鶴屋までの道のりが遠かったですが、

201404290312069af.jpg

出走番号を受け取って、みんなでまずは写真撮影。
出走後にカレンダー付き写真として、手渡されます。

そして出走番号を背中に貼っていざ出陣!

でも待ち時間が長かったので、本人の機嫌が悪くなっていき、直前床に寝そべる。

それでもカタカタを持たせると本能なのかまだ合図前なのに進もうとする。

とまあ、なんとか止まりながらもゴールできました。


帰りに新しく屋上にできたスマイリアで遊んで帰りました。

お疲れさん

ランチ企画(夫婦編)

保育園に預けだしたら、少し自分の時間もでてきたので、、、

夫婦の時間も少し充実させていこう!今まで二人でできなかったことをやろう。

と私の中で決めていた。

何をしようかと考えたけれど、仕事終わって半日しかないので、映画に行くのも時間がかかりすぎる

じゃあ、ランチでもと思って、行ってきました、ランチ企画実は第二弾!
主人はランチなんて誘って行く人ではないので、私が誘うおよび企画。



今回は la quinto (ラ・クイント)という南区にあるお店。

というか実家に行く時いつも通るのに気付かなかった。

外観からは想像がつかないくらい内装がきれいでした^^


1000円ランチいただきました。
20140429031141aab.jpg
前菜はこちらで有名なベーコンサラダ。ベーコンがしっかりしすぎてメイン料理なみ。

201404290311534d7.jpg
メイン料理はこちらをチョイス(3つの種類から選べます)
でも名前忘れました。

なんにせよほんとおいしかったです。
ごちそうさまです。

卒寿

ついこの間米寿のお祝いをしたと思ったら、もう卒寿。

ひいばあちゃんのお祝いに主人の実家へ。


ひいおばあちゃんは90歳に見えないくらい、しゃきっとされてます。
まだ車の運転もされます。スゴイっ!

ご飯はお弁当とかいわれてたけど、すごい御膳+舟盛りやオードブルなど。
2014042903122038f.jpg
これは一人一個ずつあったお弁当という名の御膳らしきもの。
食べかけでごめんなさい><

おいしかったよー。
ちなみに仕出しは浜子浦でした。
仕出しやってること初めてしりました。


これからも長生きしてください^^

コンビニをはしごして

もらったよー。


セブン‐イレブンのセブンスポットでポッキーの無料クーポンを先着16,000名様に配信!
のキャンペーンにて。
暇な方は是非!
セブンイレブンはたくさんあるんで、スタンプ集めは楽だと思います。




これは職場の人からもらった無料のクーポンにて。
ファミリーマートにて交換してもらいました。

無料とかタダとかには努力を惜しまないです(笑)


今週は家族みんなが嘔吐下痢に。。。
幸い症状が軽かったからよかった。大人が一番ひどかったかも。
暖かくなってきたから病気もいったん落ち着いてくれるといいなあー。

はる~

子どもたちが通い始めた保育園は入園式がありません。

新しい保育園でもあり、なんだかペースがまだつかめていませぬ。

前に通っていた託児所からもらったチューリップの花がそろいました


「あか、しろ、きいろ~♪」になるように植えてあるみたいです。


あと、最近の当選品



実家の方に届いてました。
私の家の住所では残念でした。
グリコ様より。クオカード500円分。

ありがとうございました。

お花見という歓迎会

4月が始まって、保育園が始まって、ドタバタした今週。

職場の歓迎会へ。

某ホテルにて。写真はとれなかったけど、コーヒーについていた角砂糖がかわいかった。

ので、拝借。
20140412215007afe.jpg
他にはどんな花があったんだろう。。。

おうちで使わせてもらいました^^


二次会はスナックで。
FanFanってとこでした。
20140412215021fcd.jpg
よくみるとSNAで止まっている。。本当はSNACK!(あってる?)


どうやら、というか、ものまねのコロッケさんを育てたお店みたいで。
へ~って感じでした。中はこじんまりとした感じです。

意外と職場の近くにこんなお店があってびっくり。
でも歩いて帰ると意外に遠かった^^;

そして4月なのに寒の戻りの寒い日でした。

子どももお利口だったみたいでよかった。旦那さん感謝です。
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
