今年もお世話になりました

気付けば大晦日。

この一週間ほどは、抵抗力が落ちてたのか体調が絶不調でした。。

ついでに昨日は足をぶつけて出血し、いまだに歩くのに支障があるくらい痛い、、、。

まあ、来年は元気よくスタートできればいいかな。


でも、今年は子どもたちも勝手に遊んでくれるようになって、大掃除ははかどりました。
まだできていないところもありますが、去年に比べればいい出来!

今年もまあ、何事もなく過ごせていろんな人にお世話になり、いい年でした。
また来年もよろしくお願いします!

大晦日と元旦は珍しく家族みんなそろうのでゆっくり過ごそう。


ここ最近当たったもの
20141231011346dcb.jpg
ブックオフさんより、年末大掃除キャンペーンでジャンボ宝くじ10枚
主人から応募ハガキいただきました!
ありがとうございます。
これが当たるとすごくいいんだけれど(笑)



20141231011344537.jpg

ライオンさんよりソフトインワン25周年キャンペーンでクオカード2500円分


今年も当選ほんとにありがたいことです。
来年もぼちぼち当たってくれればうれしい。。。
できれば大物、、なんて。


では、良いお年を!






当選品

最近の当選品
20141225052839a37.jpg
近くのスーパーと三幸製菓さんより新米食べ比べセット。


201412250528356a6.jpg
ヤマザキパンより秋のおいしいキャンペーンでお菓子セット。


201412250528380e1.jpg
森永さん×サンリブよりキョロちゃんのクリスマスプレゼント(お菓子セット)


20141225052836e07.jpg
イオンさんよりハロウィンのキャンペーンでティッシュボックスカパー


ありがとうございます。
気付けば今年も残り数日。早いです。

ゲームについて

久々に主人に勧められてゲームソフトを買いました。
20141231043121a76.jpg

進め!キノピオ隊長

なんかかわいい。キノピオ嫌いじゃないし。
やってみるとほのぼのできておもしろい。

でも今進んでない。
というかあんまりWii Uを起動しない。

私あんなにゲーム好きだったのに・・・・。


思えば私のゲーム歴はそんなに長くはないんだけれど、
本格的に始めたのは高校生。
64から。
友達に教えてもらって。
ゼルダの伝説時のオカリナおもしろかったなあ~。
私の中ではこのソフトが一番感動しました。

で、みんなで遊んだスマブラが今までで一番楽しかった。
やっぱ大勢でやるとすごく楽しい。

一応家にも最新のスマブラはあるのです。
20141231043122c6b.jpg
主人はDS版も買ってるし。
画質も内容もすごく良くなってます。

でも、友達みんなでしたスマブラがすごーく楽しかった思い出。
201412310457161b3.jpg
こんなに絵はカクカクだったけれど。
(あ、ちなみにこれは弟が使っていた色鉛筆。今はうちの子供たちが使っています。まだ全色そろってるよ)


今はいい訳かもしれない、、、けど、時間とか労力とか他のことに使うことが多くなったからかな。
楽しいことが他にも増えたから。
子供とかいろいろ。

だからゲームしなくても充実してるのかも。

実はキノピオ隊長買うときにたまたま店頭に並んでたこちらも買っちゃいました
2014123104312353c.jpg
残りこれだけで、勢いで買いました^^;
でも
かっこいい~><
3Dもストレスなーい

しかーし、私が引越作業を失敗し、データを失ったためますます起動しなくなりました(笑

まあ、これも自己満足です。
もってるだけで満足。

またほんとにやりたいソフトがあればするでしょうし。


今やわたしよりも任天堂通になったのは主人で。
そんな主人をみている方が楽しいし、色々教えてくれるので嬉しい。


2014123104344158e.jpg
主人がくれた来年度のぶつ森のスケジュール帳、およびカレンダー。

これで今のところ自分は十分満足。

希望を言えばキノピオ隊長をDSでできるようにしてほしい。
あとムジュラも。。(あの世界観好きだった)
と思ったら、来年発売になるらしいですね!
買おうかな。

ティーパーティー

更新が遅くなってしまいましたが、

先日、当選していた参加型のイベントに行ってきました。
20141225053303172.jpg

キリンビバレッジ×マックスバリューさんより
午後のティーパーティーというのが当たり、主人といってきました。

子どもが手足口病になっていけるかなーと心配したんですが、いけてよかった。

講師は紅茶研究家の磯淵猛先生という方。
場所はANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイにて。
20141225053131017.jpg


着くなり、ウェルカムドリンク的な。
20141225053142490.jpg
グレープフルーツジュースと、紅茶を割ってあるみたいです。
とてもおいしい。

公演が始まって、紅茶のことを学んだり、紅茶をおいしく入れる方法など。
紅茶を入れる時はジャンピングというがとても大切みたい。
あと、お湯の温度。
途中、熊本名物いきなり団子と午後の紅茶おいしい無糖を合わせたり。
20141225053239a01.jpg
おいしい無糖っていろんな食事に合うんだあ~。

最後は紅茶を実際に入れてミルクティーにして軽食と合わせていただきました。
20141225053252c74.jpg
ミルクティーなみなみついでありますが、紅茶があったかくなるようにいっぱいいれるそうな。
どれもおいしかったあ。紅茶もこんなにおいしくいれれるんだと感心しました。

紅茶入れるの難しそうだなあと思っていたけど、今回参加して実際紅茶をもっと好きになりました。
201412250533118fa.jpg
お土産までいただきまして、ありがとうございました。




プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR