夏の終わりに。

もうすぐ夏休みが終わってしまう〜。
はじめての長男が夏休み。
宿題はなんとか終了。
自由参加の課題は無理でした。。。
育成の弁当作りもあと少し。

そんな夏休み最後の日曜日。
双子たちは置いてけぼりだったけど子どもたちを連れてコンサートに行ってきました。
次男がこの企画を見つけてくれて主人が応募してくれました。

最初見たときはびっくりしたけど、ほんとにこんな人達が演奏します。

だから子どもたちも飽きずに最後まで聞いてました。
動物たちの小ネタを交えながらそれに合わせた演奏もすごいなあとただ自分も見入ってしました。

夏にいい思い出ができました。
福岡フィナンシャルグループさんありがとうございました。

セミナー

『セゾン投信10周年記念セミナー』
主人の誘いで久々にこんな難お固そうな企画に参加した。

もちろんセゾン投信さんの口座は開設してます。
これまた主人の勧めて長期投資をはじめてまだ一年足らず。。
主人の熱心な説明も上の空で聞いている感じで、まだ完璧に理解できているわけでもありません。


このセミナーに参加して、中野社長のお話を聞いて、最終的に良かったと思えました。
とても面白かった。

またすごくたくさんの方が参加されててびっくりした。
でも日本は投信とかはまだまだなんだと感じました。

うちは子どもは多い手取りもそんなにないのでいかにして子どものためのお金を増やせるか。。
これは死活問題。
主人がこれに真剣に向き合ってくれた証拠です。
ありがとうございます。
私もちゃんと勉強しようと思いました。

作ってみた!子どものバッグ編

以前、子どもの保育園用バッグが必要になったため作ってみた。
なんか人が持ってないような生地がいいなあと思って探したら次男はこれを選んだ。

他にも風のタクトとか可愛い感じのゼルダの伝説の生地があったのに何故か渋いムジュラの仮面を選んだ。
出来上がったらまあこれはこれで、いいかーと。

最初次男のチョイスに、えーっと思いますが、(他のもすすめるがなかなか折れない次男)
まあいつも結果オーライになる感じがします。

作ってみた!子供の財布編

最近、長男がお金の管理ができるようになってきたり、ばあちゃんからお小遣いをもらったりで、
財布がほしいと言ってきた。
今まで財布代わりに使ってたのは透明な百均のポーチ。。

というこで、セリアで可愛い布を見つけたため作製。


モンスターの柄が可愛い。
今は動画で作り方紹介してくれるから本当に便利です!
中はこんな感じ、


子どもたちも気に入ってくれて何より。

きみにきめた!

先日、ポケットモンスターの映画の親子チケットが当たりましたので行ってきました。


今回は次男分のチケットがなかったのでイオン株主優待カードを使って購入。
私株主優待のカードをせっかく持っているにも関わらず優待内容を知らずでした…。
割引もあるし、ドリンクかポップコーンがもらえるとのこと。
今回はみんなでわけれるようにポップコーンにしました。
エスサイズでも結構量あり。


ピカチュウとの出会いから初期の頃のポケモンも出てきて馴染みやすかったです。
ピカチュウが可愛すぎで泣けます。
何故か親の私が涙してしまいました(泣)
子どももちゃんとみれるか心配してましたが大丈夫でしたり
後日追加でモンコレGETが送ってきました。


ロッテさんありがとうございます!

コロコロ

私が小さい頃はなかなか縁がなかったコロコロコミック。
主人はよく読んでいたらしい。
長男が小学生になり、コロコロコミックを買うようになりました。

今回コロツアーっというのが熊本にやってきたので参加。
40周年おめでとうございます!
スタンプラリーだけに参加しましたが、イオンモールを端から端まで往復。

クーラー効いてたから良かった。
ベビーカー押しながらいい運動になりました。

もらった参加賞は意外と豪華!
参加賞をもらうところで歴代の表紙が飾られててお父さんたちも懐かしそう。

歴代の表紙見るとその時流行ってたのがわかります。

ラッピングトラックをみて、トラックのナンバーが「56-56」となっている事にちょっと感動。

私はよく知らなかったけど、コロコロツアー楽しかったです!

最近遊ぶことは子ども中心になっていると感じます。
でも親も楽しませてもらってます。
子どもたちにも感謝してます。
最近怒ってばっかでいかんなと思うところもありますが。。 

またちょこちょこ更新していきたい(希望ですが^^;)頑張ります



プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR