

初挑戦

だいぶ更新が止まっていた・・・。

色々書きたいことはあったんだけれど、なかなか忙しくて寝てしまうことが多かった日々でした。

私ごとですが、マラソン大会への挑戦を企てまして。

本当は熊本城マラソンへ挑戦しようとエントリーしました。
でも、残念ながら主人ともども落選。
けれども、落選してよかったと今は思います。

私の無謀な初のマラソンへの挑戦を心配して、
ハーフマラソンへの参加を主人が勧めてくれました。

ということで落選通知が届く前に、申し込んだ天草マラソン
20140912014816216.jpg
これで私の今の現実がわかりました。
フルはまだ無理!
練習不足なのと、脚ができてない。
これがわかったのと、
また挑戦していずれはフルを走れるようになりたい!と思うのでした。

ということで参加してきた天草マラソンハーフの部。
前日に受付をすると天草市外の人は抽選ができて3等が当たってしまいました。
リップるランドの詰め合わせセット。
201411242232317ab.jpg

幸先いいぞ!

当日はお天気もよくて、気温もそんなに低くない、いい日よりでした
2014112422114219f.jpg
フル、ハーフで4千人の参加者。
他の人をみるとみんな速そうにみえるもんです(笑)

実は10キロ以上練習で走ってなかった私。。。やや不安をいだきつつ。
いざスタートすると一人で走るより意外と楽でした。
主人と最後らへんまで一緒に走れたのもあったけど、やっぱみんないるし、沿道の応援もあったし、ほんとありがたかった。

15キロ地点から脚が痛くなって、歩いてしまいましたが、なんとか完走。

終わってみると、楽しかった!!
これにつきました。
また来年出ようと思いました。

私の課題は、ハーフを余力を残してゴールすることでフルにつながるかな。
脚づくりと走り方、これをがんばらないと!

20141124221222172.jpg

あとは、ボランティアの人とか絶対大変だったのに、ほんとありがたいです。
天草マラソンとても参加しやすかったし、楽しかったです。
子どもや、母達の応援も嬉しかった!
201411242211586d0.jpg

Wiiフィットメーターへの記録
だいぶカロリー消費したかな。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
