

ティーパーティー

更新が遅くなってしまいましたが、

先日、当選していた参加型のイベントに行ってきました。
20141225053303172.jpg

キリンビバレッジ×マックスバリューさんより
午後のティーパーティーというのが当たり、主人といってきました。

子どもが手足口病になっていけるかなーと心配したんですが、いけてよかった。

講師は紅茶研究家の磯淵猛先生という方。
場所はANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイにて。
20141225053131017.jpg


着くなり、ウェルカムドリンク的な。
20141225053142490.jpg
グレープフルーツジュースと、紅茶を割ってあるみたいです。
とてもおいしい。

公演が始まって、紅茶のことを学んだり、紅茶をおいしく入れる方法など。
紅茶を入れる時はジャンピングというがとても大切みたい。
あと、お湯の温度。
途中、熊本名物いきなり団子と午後の紅茶おいしい無糖を合わせたり。
20141225053239a01.jpg
おいしい無糖っていろんな食事に合うんだあ~。

最後は紅茶を実際に入れてミルクティーにして軽食と合わせていただきました。
20141225053252c74.jpg
ミルクティーなみなみついでありますが、紅茶があったかくなるようにいっぱいいれるそうな。
どれもおいしかったあ。紅茶もこんなにおいしくいれれるんだと感心しました。

紅茶入れるの難しそうだなあと思っていたけど、今回参加して実際紅茶をもっと好きになりました。
201412250533118fa.jpg
お土産までいただきまして、ありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
