更新が・・・

止まっていた。

いや、色々ありまして。ありました。

もう7月。早いなあ。

私事ではありますが、9月に出産予定となりました。

今回は今までで一番つらい妊婦生活になりました。


2人も3人も変わらないんじゃないという主人の言葉に後押しされ、自分も主人も3人兄弟だしなあと。
で、
ありがたいことに妊娠。
しかーし、出血したりで入院。
そして、双子ということが発覚。
意外と主人が驚かなかった。

その後もたびたびの出血で自宅安静。
つわりも今までの経験の中で一番ひどかった。。。
思い出したくない。
ほぼ、寝ていました。自宅安静で仕事を休めてほんとによかった。

双子はリスクを伴うことばかりで、、
貧血になるし、動悸、息切れもひどい。
地味に辛いのは足がつること。

つわりもだいぶ落ち着いてきたかなあと思っていたら、おなかの方がどんどん大きくなっていく。

仕事はがんばって26週半ばまでやりきました。
最後の方は気力でした。
もちろん一人の妊娠のときよりは産休を早くもらえるのですが、
でも、きつい、きつい。

で、いま28週の8カ月で妊娠後期にはいったところ。
ほんとよくここまで無事にこれた。

しかーし、産休にはいっても先生よりなるべく安静を言われているところ。
もちろん自分も上の子達を妊娠しているときよりかなりしんどくて、最近ほぼ一人で出かけることはなくなりました。
子供の保育園の送り迎えくらいかなあ。

今一番苦痛なことは、保育園から帰ってきて子供たちを寝付かせるまでの一連の工程。
夕飯食べさせて、片付けて、お風呂入れさせて、歯磨きさせて。。
主人も帰りが遅いので、一人で今の体で全部するとお腹がかなり張ってくる。
(ちなみにお腹の大きさが上の子たちの臨月くらいになっている)

そしてイライラして子どもに怒鳴ってしまったり、、、、(泣)
あと二ヶ月これを乗り切らないといけないと思うと先が思いやられるけれど。。

まあ、悪いことばかりやネガティブな事ばかり書いてしまったけれど、
お腹の子もこんな家族を選んできてくれたんだと思って、がんばっているところ。

今の目標は7月を乗り切ること。
そして8月とこの夏を乗り切って、9月まで持ちこたえること。


ゆるーく、更新していきます。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR