

ゆるキャラ!

昨日は2人目のこの健診でした。
体重はもうすぐ八キロ目前。
カウプ指数20オーバーとわお!な数字でした。(平均16〜18くらいなんでだいぶポチャくん)
まあ特に異常もなく、初の予防接種も終わりました。
しかしふたたび一週間後は予防接種、これから予防接種がたいへんになるなあ。



今日は旦那さんがお休みだったのでみんなでお出かけ。
まずはゆるキャラたちが集まった、ゆるキャラ大行進を見にいった。
image_20130503024854.jpg


まだ開始前についたというのに人多っ!
ゆるキャラたちがてでくるエレベーターで出待ちしてるみなさん。
それも大人が熱狂してる。

くまモンの帽子かぶってたおじさんゆるキャラが出てくるたびに、一緒に写真とってたなあ。。
私たちもお目当てのキャラが見れてよかった。
トロとくまモン!写真ブレブレ(笑)
image_20130503025003.jpg
image_20130503025005.jpg

人で混雑してたんで、開会式は二階で観賞。
ゆるキャラ達がゴタゴタしとりました(^^;
image_20130503025246.jpg


おまけせんとくん。
image_20130503025250.jpg

と、パンパカくん。
image_20130503025243.jpg

パンパかパンツって東京の友達が熊本ではじめて見たよ、と教えてくれたので熊本だけの放送なんだと思っていたら
、静岡県出身という事をここで知りました。
静岡、岩手、山形、熊本なんかでは時間の変わり目に放送されてるみたい。


このあとグリーンランドへ、いざ出発!


コメントの投稿

非公開コメント

パンパカ

わなりんちゃん
ブログでは、はじめまして&お邪魔しまーす!!

パンパカくん
熊本のキャラと(勝手に)思っていただけに
なんか、ショックだったよ。

そっかー
静岡生まれだったのかー

パンパカパンツの歌。
ちょっとずつ携帯にダウンロード中。
けっこう曲数多くて、これもまた、びっくりだね(^^;

Re: パンパカ

ともえちゃんコメありがとう!

熊本だったらよかったのになあと思ったけど、熊本はくまモンもいるなあと思ったり。
パンパカくんって名前も初めて知ったけど、そのまんまだっ!

もっと放送されたらいいけど、県が限られてるのは確かに謎だ。
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
