スポンサーサイト


胎児記憶!?

三歳から四歳までくらいまででしょうか?
胎児の頃の記憶が結構残っていて、それまでの年齢でお話ししてくれるみたいです。

私も本とかは読んでたりしたんだけれど、やっぱり実際我が子にもきいてみたい。
ということで何度か挑戦しておりましたが、やはりそうなかなかうまくはいかず。。。

しかーし、今日は手応えがありました。
本当かはわかりませんが。

最近お話が達者になってきた上の子が、ふとこの前の散歩の話を始めたので、その間で
「ねーねー、ママのお腹の中どうだった?」と聞いてみた。
すぐに返事はなかったけど、間をおいて

「下に落ちた」

というではありませんか!!
明らかに散歩の話ではなさそう。
下に落ちたのがどの場面かよくわからず、出産の時かなあと思い、
「下に落ちてパパいた?」と言ってはみたが返答なし。
でも、

「嬉しかった、楽しかった」

といったんです。
普段嬉しかったなんてほとんど口にしたことがないと思い、何だか妙な感動が…。

もしかしたら違う話だったのかもしれない。
でも、なんだか今日は不思議な気持ちと、嬉しい気持ちになれました。

そのあと聞いてもとんとダメでした。
ふとした瞬間がよさそう。

また挑戦してみよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
