環境の変化

久々に、パソコンから更新してみた。
というのもいつもiPadから書いてました。
でもなれちゃうと全然苦じゃなかったあ。

でもパソコンからはやっぱり打ちやすいわ~。
楽!

引越して新たらしい家に住み始めましたが、最近ここに住んでるんだなあと実感します。

以前はマンション暮らしで、そこにちゃんと住んではいましたが、
お隣さんとの交流もほぼなし。
壁の向こうはお隣さんなのにね。
私が住んでいたマンションが変だったのかなあ。
隣の人が変わってもとくに挨拶とかなかったし。
訪問してもいつも不在だったり、挨拶したくても管理会社の人から「しなくていいと思います」と言われたり。。

今はご近所の人と毎日挨拶を交わしたり、話をしたり、
区長さんが訪ねてきたり、回覧板がまわってきたり。

普通当たり前のことがなんだか新鮮。
この地域の一員になったという感じ。

前も同じ地区ではあったんですが。


ただ、一つ厄介になったこと。
勧誘が増えた。
新聞やら生協やら、、、
仕方ないかなあ。インターホンないし、出ざるを得ない。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご近所パワー

うちは社宅だけど(社宅だから?)
みんな、仲が良い感じだよー

とくに、子どもいる家庭は
夕方に、社宅前で会うと、ずーっとおしゃべりしてるよ(^^)
野菜の交換、とかもね(笑)

なんか
ご近所さんと仲が良いって、めっちゃ楽しいよね!!

Re: ご近所パワー

前のところはファミリー層少なかったからかなあ〜。
私がいた階には子どもさんがいるところがなかった(ー ー;)

でも近所の人と顔見知りなのは色々と安心だね!
子どものためにもいいし。
贅沢をいえばご近所さんに同んなじくらいの子どもさんがいれば良かったかな。
でもみんないい人たちばかり^ ^
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR