恐竜

今日は御船の恐竜博物館に行ってきた。

このかた熊本にいるのに初めていって来まして、意外と近くてびっくり。
image_20130609213548.jpg

等身大だと思うティラの君。
リアルで息子さんがかなりビビってました(笑)

日本で初めて発見された肉食恐竜はミフネリュウらしい。
ミフネリュウどこだろう…「あ!歯だ!」
今のところ歯だけしか発見されてないみたいでした。
はて、どんな恐竜だったんだろうなあ…。


しかし地球にこんな生き物たちがいたんだよなあ。と考えるとしみじみ不思議。
しかも恐竜は何千万年も生きた。
たかが人類の歴史は四百万年くらいだろうか。
果たして人類はどこまで生きれるんだろうか。
人類が歴史として残る頃、地球はあるのか。

果てしないわー。

私は今を精一杯生きるのみ。
深い事書いてしまった^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR