地元観光

息子さんたっての希望で、蒸気機関車を見にいきみした!
SL人吉。
image_20130624161524.jpg

でも、在来線の方に夢中になる息子さん。
本当は乗りたいと言ってましたがそれはまたの機会に。
ついでに同じ入場券で新幹線も見てきました。
新幹線の方が好きみたいで、帰らないと座り込み…。抱っこして帰りました。

その後熊本城へ。
2人目の息子さんの名前で一口城主に申し込みました。
上の子は城主になっているので今回はお城の中に飾ってある城主の名前を探してきました。
無事名前もはっけんして、写真を撮った!

ちなみに城主になるとこんなシールがもらえます。
image_20130624161525.jpg

これをつけて熊本城を歩くと、おもてなし武将隊の方から、「若君、今戻られたか!」などなど声をかけてもらえます。
ちなみに女性は「姫」です。
男性の大人の方になると「殿!」です。

おもてなし武将隊のツイッター発見!フォローしました^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR