ミスチルThanks でも文句になってたらごめんなさい

9月9日
ミスチルのライブに行ってきた。


前回(6年前)はチケット取れたにも関わらず子どもが小さくて行けなかったので、今回は主人と観に行けてよかった。
昔の曲とかもたくさん歌ってくださって、ほんとに楽しかったです。


ただ、最終的に帰ってきてから主人との会話は交通の便の悪さでした…(泣)
でも、ほんとにシャトルバスとJRの組み合わせで行ったんですが、帰りに3時間かかるとは。。
結局JRは諦めたのですが、あれはほんとにいかんです。
特に私は子どもたちをばあちゃんに預けて行ってたので、迷惑かけてしまいました。
判断の悪さも…。
自分の中で少しもやもやした気持ちが残ってしまいました。
やっぱり熊本で大きな大きなライブをするとなると色々と課題が多いのか、、だからあんまり大規模なライブとかしないんだろうと改めて思った。
これが解消されればいいのに。。

でもミスチルの皆さん、ほんとにありがとうございました。
感動しました。

宿題

9月入って一気に秋の風が吹き始めた今日この頃。
まだまだ昼間は暑いけど。
先日の話。
長男の夏休みの宿題をさせていて、絵日記がありました。
私達の頃は毎日書かないと行けなかった気がするけど、今は厳選したものを2枚でよいのですよ!
よすぎる。
まあ助かりますがね。

で、その絵日記をやっていて、ばあちゃんの家に一週間くらい泊まりに行ってるときに、御所浦の恐竜展に行ってきた時のことを書いてました。
出来上がったのを見せてもらうと、、
んんっ!?


チラシを見て、描いてるなあとは思っていたけど、そのままチラシを描くとは!!
ご丁寧にちらしともかいてある。
長男、それでいいのか!?

うーん。どうするか迷いましたが、このまま提出しました(笑)
まあいいでしょう←たぶん…。
書き直させるのがめんどくさかっただけです。。
ゴメンナサイ^^;

夏の終わりに。

もうすぐ夏休みが終わってしまう〜。
はじめての長男が夏休み。
宿題はなんとか終了。
自由参加の課題は無理でした。。。
育成の弁当作りもあと少し。

そんな夏休み最後の日曜日。
双子たちは置いてけぼりだったけど子どもたちを連れてコンサートに行ってきました。
次男がこの企画を見つけてくれて主人が応募してくれました。

最初見たときはびっくりしたけど、ほんとにこんな人達が演奏します。

だから子どもたちも飽きずに最後まで聞いてました。
動物たちの小ネタを交えながらそれに合わせた演奏もすごいなあとただ自分も見入ってしました。

夏にいい思い出ができました。
福岡フィナンシャルグループさんありがとうございました。

セミナー

『セゾン投信10周年記念セミナー』
主人の誘いで久々にこんな難お固そうな企画に参加した。

もちろんセゾン投信さんの口座は開設してます。
これまた主人の勧めて長期投資をはじめてまだ一年足らず。。
主人の熱心な説明も上の空で聞いている感じで、まだ完璧に理解できているわけでもありません。


このセミナーに参加して、中野社長のお話を聞いて、最終的に良かったと思えました。
とても面白かった。

またすごくたくさんの方が参加されててびっくりした。
でも日本は投信とかはまだまだなんだと感じました。

うちは子どもは多い手取りもそんなにないのでいかにして子どものためのお金を増やせるか。。
これは死活問題。
主人がこれに真剣に向き合ってくれた証拠です。
ありがとうございます。
私もちゃんと勉強しようと思いました。

作ってみた!子どものバッグ編

以前、子どもの保育園用バッグが必要になったため作ってみた。
なんか人が持ってないような生地がいいなあと思って探したら次男はこれを選んだ。

他にも風のタクトとか可愛い感じのゼルダの伝説の生地があったのに何故か渋いムジュラの仮面を選んだ。
出来上がったらまあこれはこれで、いいかーと。

最初次男のチョイスに、えーっと思いますが、(他のもすすめるがなかなか折れない次男)
まあいつも結果オーライになる感じがします。
プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR