お菓子パーティー

先日参加型のイベントに当選したので行ってきました。

さて、参加型の当選は毎回行けなくなるような危機があります。
今回は、子どものおたふく風邪に私が高熱を出すという…
ええ、覚悟はしてました。
今回もタイミング悪くやってきたかと。。でも毎度のごとく他の人の助けを借りて行けることになりました。
ありがたやー。
私は解熱座を飲んでの参加。

で、本題。
今回は福岡のホテルでHKT48と楽しむお菓子パーティーです。
ロッテさん企画です。
しかもバスの送迎付き。
バスで一緒になった方々はHKT48と好きなおっちゃんや、若い子が多い。
で、私はHKTは指原さんしか知らない…。
行きのバスではまあご親切にサンドウィッチや飲み物も配布。
20161012054905b8c.jpg


前回ロッテさんのバレンタインのイベントは軽食(前回参加の記事)もあったけど、ほんとにお菓子ばっかりらしいことを知る(でも実際はピラフやサンドウィッチはでました)

ホテルに着くと、厳重な身体チェックもありました。
中は300人位いらっしゃったと思います。
円卓のテーブルに次々と運ばれてくる甘いお菓子フルコース!
20161012054925352.jpg

ロッテのガーナチョコたくさん使用されてます。
全部で800枚使ったとかです。
いつものチョコタワー。
20161012054916f42.jpg


その他ロッテ商品も多々ありましたが、体調も悪く思うように食が進まず…。
あま〜い。
でも美味しかったです。
2016101205493997f.jpg

テーブルに運ばれてくるのだけでもう十分。
最後はどのテーブルも残ってて勿体無かった。

でHKT48さんは6人の子たちが来てくれました。
えっと〜みんな知りませんσ(^_^;)
完全におばちゃんになりました。若いってキラキラしてるなーって思ってました。
でも楽しかったです。
最終的にはHKT48好きになりましたよ〜。
今回は主人と参加でしたが、主人はサイン入りCDに当たってるし!
なんと運の良い。
まあ楽しんでくれたようでよかったよ。
私も体調良ければもっと食べれたのに〜!
最後に紙袋一杯のお土産も頂きました。
20161012054953242.jpg



ロッテさんありがとうございました^ ^

終わってしまった

仮面ライダーゴーストが最終回を迎え、ついに終わってしまった〜。

私の大好きなアラン様が見れなくなる。
寂しい…。
と嘆いていましたら、子どもに馬鹿かと呆れられてしまいました(笑)
でも今回のゴーストは出演者をグリーンランドまで観に行ってきたりと、ちょっとはまっておりました^^;
(主人と双子を置き去りに、ついでに上のお兄ちゃん達を半ば無理やり巻き込んで…。)
まあ、今年の夏のいい思い出です。

次のエグゼイドに子供たちはもうはまってます。

そんな中嬉しかった当選品〜






オロナミンCドリンクと仮面ライダーゴーストのキャンペーン
バスタオルとメダルと写真に撮り損ねましたがクオカード。
あんまり人気なかったのか!?
3つ応募して全て当たったのだが。。
でも子どもも喜んでくれたし、ありがとうございます!
いつも感謝です。

つくづく

人間は自然には逆らえないものだなと思います。

今もまだ余震はあって、ときどき大きい揺れがあると、ドキッとします。
でも一時期に比べればずっと頻度は少なくなってるのでよかったなと思ってます。

しかし、建物被害など、普通に問題なさそうな感じでも内部はひびが入っていたり、
完全に元に戻るのは時間がかかると思います。

先日久々に当選品が届きました。
郵便や、運送関係ももう遅延したりはないようです。
20160522054715c83.jpeg


JCBギフトカード2000円分。
ロッテさんありがとう!

今大型ショッピングセンターや、映画、動物園。。。
いろんなとこがまだ閉まった状態なので、みんな困っていると思います。
まだ元通りになるのはとても時間がかかると思います。

いつも通りってほんとありがたいですね

地震の経験から

熊本地震。
初めて経験する大きな揺れでした。

14日次男と私だけ起きており、私の歯磨きが終わるのを待っていた次男。
突然の揺れ、ガタガタガタ。。
これはやばい。。。と思った。
次男をかばうのが精いっぱいだった。
すぐに寝ていた主人や長男も起きた。
揺れが収まったのもつかの間、、、すぐに余震が来る。
冷蔵庫のとびらは開き、中のものが飛び出ていたり、クローゼットの中のものがぐちゃぐちゃになっていた。
その夜は大きな揺れが来るたびに外に出たり、みんなで固まって寝たり、
長男と主人は車で寝たりした。

次の日は子どもの検診のため休みを取っていたが、病院が休みになってしまったので
家の片づけをしたり過ごした。
ときどき余震はあるが、おさまっていくものだろうと思っていた。
家は井戸水だが水が濁ってしまったため、実家から水を届けてもらった。
パンやおにぎりももらった。
食料は大丈夫だよーとも思いながらもありがたく受け取った。(これがあとから功を奏すのだが)
主人はちゃんと避難経路だけは確保しておこうと言ってくれた。

その夜、前日あまり寝れていなかったのもあり、早めの八時には家族で就寝した。
深夜・・・ガタガタガタすぐに目覚めるとすごい揺れ。
窓がゆがむと出れなくなると思って、必死に窓を開ける。
停電。
揺れが長い。
何が起こってる!!??
本当に怖かった。

やっと揺れが収まってから手さぐりに赤ちゃんを確認、大丈夫。
子どもたちも大丈夫。
外への避難!
外へ出ると近所の人も出てきている。
余震もグラグラしている。
ガス臭い!シューシューと異様な音。
プロパンガスが倒れて接続部が外れていたらしく、隣の家の方がすぐに止めに行ってくれた。

防災リュックを引っ張り出して着の身着のままで近所の人と小学校のグラウンドへ避難した。
グラウンドはすぐに避難してきた人や車でいっぱいになった。
その夜は寒かったし、ずっとサイレンが鳴り響いて、余震と緊急地震速報がなっていた。
ときどき地震の収まっているころ合いを見て、赤ちゃんのミルクや着るものを取りに行った。

赤ちゃんを連れてたからかもしれないが、声をかけてもらったりして、知らない人もやさしかった。

朝から、停電、水が使えない、ガスも怖くて使えない。
子ども4人内赤ちゃん2人を連れての生活は厳しいだろうということで
主人が天草の実家へ避難することを提案してくれ、結局保育園も休園のため一週間ほど避難した。
ありがたかった。

音にとても敏感になっていた。
特にゴゴゴゴ・・と低音にはドキッとした。
震源地に近いと地響きがあるのかと違いを感じた。


大地震は遠い存在だと思ってたので、今回身近にこんなに危険があることを改めて感じました。
起こってからでは遅かったけど、今回のことで、ちゃんと備えておかないといけないと思いました。

当選していた防災リュックも使うことはないだろうと勝手に思っていたので、今回の経験で使用してみて、新たに必要だなと
思ったものを追加したりしました。
中はあんまり確認できてなかったけど、防寒用のビニールや手回し充電の懐中電灯、水は重宝した。

まだまだ余震は続いているけれど、少しずつ日常を取り戻していってる。
普通の生活を送れることは幸せなことだと思います。





寒いのはこりごり。

明けましておめでとうございますっというのはもう遅すぎる一月の月末。。

ここ最近忙しくて。。はあ。

先日の最強寒波にはこたえました。
熊本市内も雪に覆われましたよ。
201601290913266cb.jpeg

しかもお湯の水道管が凍結し、えらく大変でした。
2日間風呂なし生活、、、

次の日には結露がすべて凍り窓という窓が開かなくなりました。
今まで生きていた中で初めて見る光景でした。

そう、、
先日無事に保育園の入園が決まりよかったです。
ここでも色々書いちゃいましたが、なんやかんやで途中入園まで決まってしまい、
絶対無理ですと言われていたのはなんだったのだろう、、、と思います。

でもなんだかんだでよかったです。

2月半ばから復帰、色々不安ですががんばらないと!

プロフィール

わなりん

Author:わなりん
2人の男の子+男女の双子の子育て、仕事なんかをしながら日々過ごしてます。懸賞、レジンアクセサリー、アニメ、任天堂のゲームなんかをして過ごすと時間があっという間に経ってることがしばしば。最近マラソンを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR